テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

祝、連ドラ化!爆笑&感動の『おっさんずラブ』SPドラマ版が期間限定で配信

この春、待望の連続ドラマ化を果たす土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

女好きだけどモテない33歳のおっさんが突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”、そして同居している“イケメンでドSな後輩男子”から告白されることから始まる新感覚の純愛ドラマだ。

©テレビ朝日

“未曽有のモテ期”を迎える主人公・春田創一を演じるのは、田中圭。女子からはまったくモテる気配のないダメ男なのだが、そんな彼に心から想いを寄せる存在が…。それが、吉田鋼太郎演じる本作の“ヒロイン”、上司の黒澤武蔵だ。女子顔負けの乙女な顔をガンガン覗かせながら、一途すぎて泣けるアタックを展開していく。

そして、イケメンで高学歴の持ち主、しかも料理をはじめ家事も万能…という女子が放っておかない存在でありながら、春田に恋心を抱くことになる男子…そんな牧凌太を演じるのは、若き実力派俳優・林遣都。春田の後輩かつルームメイトである彼がたまに見せる“ドSで毒舌”な一面にも注目だ。

 

◆2016年のスペシャルドラマが期間限定配信!

本作『おっさんずラブ』は、2016年の年末に深夜の単発ドラマとして放送されネット上で大きな話題を呼んだ作品。そのため、連ドラ化の情報解禁からわずか4日で公式Twitterアカウントのフォロワー数が1万人を突破するなど早くも注目を集めている。

そんな『おっさんずラブ』の原点ともいえる2016年末のスペシャルドラマが、今回の連ドラ化を記念して期間限定配信されることとなった。

田中圭、吉田鋼太郎、そして落合モトキ、宮澤佐江らがピュアラブストーリーを繰り広げたスペシャルドラマ版

その名場面をあらすじ代わりに紹介しよう!

©おっさんずラブ/テレ朝POST

©おっさんずラブ/テレ朝POST

©おっさんずラブ/テレ朝POST

©おっさんずラブ/テレ朝POST

この『おっさんずラブ』(2016)は、2018年4月21日まで「テレ朝動画」「Tver」「GYAO! 」で期間限定配信中!

笑って泣いて、ときめいて! 気がつけば、男とか女とか…そんな既成概念を飛び越えて応援したくなる真剣トキメキ・ラブコメディー。その世界観をいち早く体験すべく、そして、観たことがある人は再び体験すべく、この期間限定配信を楽しんでみては?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ
2018年4月スタート!【毎週土曜】夜11時15分~、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事