テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

クイズに正解して総額200万円相当の豪華賞品をゲット!『アンタに100万円』放送

本日1月10日(金)、ニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組『アンタに100万円』が放送される。

MCを務めるのはアンタッチャブルの2人、進行は井桁弘恵。

第9弾となる今回もアンタッチャブル・山崎弘也がクイズハンターとして、今勢いのある企業「ローソン」「ドウシシャ」に潜入取材し、企業にまつわるクイズを作成。

ヒットの秘密が隠された「企業クイズ」がスタジオで出題されていく。

解答者は、テレビの前の視聴者と、アンタッチャブル柴田。

正解だと思う解答を予想してスマホで投票し、見事正解すると抽選で各企業総額100万円相当の人気商品やクーポンが当たるという、視聴者参加型のクイズ番組となっている。

番組放送中にテレビ画面に表示されるQRコードをスマートフォンのカメラで読み込むことで手軽に参加可能。

各クイズ終了後すぐに番組ホームページで当選者が発表される。

詳しい参加方法は番組内で発表される。

◆「ローソン」「ドウシシャ」に潜入取材!

ザキヤマがやりたい放題するこの番組のクイズロケ。

今回ザキヤマが訪れたのは、2024年SNSで話題になり、今も入荷すると即完売の人気商品「ゴリラのひとつかみ」を生み出した「ドウシシャ」。

ザキヤマ自ら4択を考えてクイズを出題し、大ヒット商品の秘密に迫る。

「柴田さんが動物にうるさいから」と、ザキヤマが「ゴリラのひとつかみ」の開発担当者にグイグイ質問攻め。

「ゴリラのひとつかみ」はミスから生まれたとか?

そして、次のヒットを狙って開発した「まるでカメレオン」とは一体どんな商品?

大ヒット商品の開発裏話や失敗談まで深掘りしていく。

続いて訪れたのは、ザキヤマがCM出演を果たした、今年創業50周年を迎えるコンビニエンスストア「ローソン」。

今回はからあげクンの商品企画会議にザキヤマが潜入。ローソンが誇る看板商品・からあげクンの容器に隠された秘密を探る。

「知らなかった!」とザキヤマも驚愕する秘密とは一体?

開発担当者とともに、からあげクンの新しいフレーバーをザキヤマも考案。新フレーバーで次のCM出演も見据えたザキヤマ渾身のフレーバーとは?

さらに、新しく店舗に導入された「アバターオペレーターサービス」の画期的なサービス内容も紹介。アバターとしてザキヤマが実際のお客さん相手に接客する場面も。

はたして、解答者の柴田は正解することができるのか?

※番組情報:『アンタに100万円
2025年1月10日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域除く)