主人公・岡田将生、友情出演の志尊淳に“大事なポジション”奪われ動揺!「ヤキモチ妬いてない?w」「わかりやすい」<ザ・トラベルナース>
優秀だがプライドの高い那須田歩(岡田将生)と物腰は柔らかいが大嘘つき(!?)な九鬼静(中井貴一)の“ナース・コンビ”が話題を呼んだドラマ『ザ・トラベルナース』。
2年ぶりとなる続編の最終話が、12月19日(木)に放送された。
最終話では、かつて静に世話になったという元ナースの阿部湊(志尊淳)が登場。湊と仲睦まじくする静に歩は複雑な表情を見せ…。
【映像】最終話で志尊淳が友情出演!歩(岡田将生)と静(中井貴一)の“ナース・コンビ”に危機!?
◆志尊淳演じる謎の男の正体は…
前回のラストでサイバー攻撃に見舞われた西東京総合病院。続く最終話の冒頭では、志尊淳演じるサングラスをかけた怪しい男・湊がパソコンを操作していた。
湊はシステムエンジニアたちが復旧作業にあたる現場を訪れ、無言でその様子をじっと眺める。
まるでサイバー攻撃の犯人のようにも見える怪しさを放っていた湊だが、じつはITシステムの専門家だと判明。サイバー攻撃の対応のために厚労省から派遣されたのだ。
さらに湊は静の知り合いで、かつて静が理事長を務める“フローレンス財団”から援助をもらいナースとして働いていた経験があった。
最終話の終盤では、湊が静の元を訪れ歩とも対面。「(ナース時代)静さんには一から十まで教えてもらいました」と語る湊に、静は優しく微笑んだ。
普段静から毒を吐かれまくっている歩は、この光景を見て「へえ…」と不服そうな声をもらす。
さらに静と湊が和やかに握手を交わすと、歩は目を見開き困惑した表情に。
「湊くんは、病院もなおせるナースになりましたね」と褒める静に、歩は「元!ナースですよね」と複雑そうにするのだった。
嫉妬しているような歩の態度に、SNS上では「歩ちゃん、ヤキモチ妬いてない?w」「プリプリしちゃうヤキモチかわいかった」「歩ちゃんはわかりやすい」といった反響が寄せられていた。
このほか、最終話では歩と静に別れのときが訪れるが…。最後までハラハラの展開となっている。
※ドラマ『ザ・トラベルナース』は、TVerにて無料配信中!
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『ザ・トラベルナース』