テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

黒柳、感激!森繁久彌(近藤真彦)、『徹子の部屋』伝説の初回シーンに登場

エンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子(清野菜名)とその家族の激動の昭和史を描く帯ドラマ劇場『トットちゃん!』

現在、本作では売れっ子女優として羽ばたいたヒロイン・徹子(清野菜名)と昭和の大スターたちの交流が描かれるようになり、ますます盛り上がりを見せている。

©テレビ朝日

その豪華スターのひとり、近藤真彦扮する森繁久彌が11月24日(金)放送の第40話に初登場、そして、12月12日(火)放送の第52話では、現在まで40年以上も続く長寿番組『徹子の部屋』がついにスタート!森繁さんがゲスト出演し、数々の伝説をのこした初回のシーンが登場する。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

森繁さんが出演した初回の映像を数えきれないほど繰り返し見て研究したという近藤は、森繁さんの名曲『知床旅情』を歌い上げるなど熱演を披露した。

◆黒柳徹子 コメント(全文)

そんな近藤の真摯な役作りに感激した黒柳徹子から、応援コメントが届いた。

※黒柳徹子 コメント
近藤真彦さんが、「トットちゃん!」で、森繁久彌さんをなさると聞いて、とっても驚きました。森繁さんは、初めてお目にかかったときから、私に「1回、どう?」と、亡くなるまで、言い続けてくださった方です。
そんな森繁さんを、若いマッチが、どうやってやるのかなぁ?と思っていました。でも、考えてみたら、今のマッチは、初めてお会いした森繁さんの年齢を越えているんだということに気がつきました。マッチは、森繁さんが出演した「徹子の部屋」を何度も見て、研究したそうです。
ドラマを見ていて、久しぶりに森繁さんにお会いしたような、懐かしい気がしました。

黒 柳 徹 子

◆近藤真彦 コメント(全文)

そして、近藤真彦は以下のようにコメントしている。

※近藤真彦 コメント
森繁さんという偉大な役者さんを演ずる勇気は毛頭ありませんでした。
ただ、森繁さんとのご縁や、黒柳さんとのご縁を考え、素敵なお仕事を引き受けさせて頂きました。
セクシーなところは、少し出せたかな。知的で品のある部分は、もう少し時間がかかりそうです。
いい勉強になりました。

※番組情報:『トットちゃん!』
毎週月~金ひる12:30~12::50、テレビ朝日系24局
(再放送)毎週月~金あさ7:40~8:00、BS朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND