テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

セレブ妻が娘の同級生を買収!子ども相手の容赦なしガチ取引に「札束まで渡すのか…」<スカイキャッスル>

燃えたぎる野心、猛烈な見栄とプライド、そして誰にも言えない秘密を抱えた華麗なるセレブ妻たちの“ドロ沼マウントバトル”を描くドラマ『スカイキャッスル』。

主演・松下奈緒を筆頭に、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪ら豪華キャストが集結している本作の第4話が、8月15日(木)に放送された。

これまで、目的のためなら“何でもやる”姿が描かれ反響を呼んできた主人公・浅見紗英(松下奈緒)。第4話では、子どもを容赦なく追い詰めることとなった。

◆新章でも本気…浅見紗英の根回し

敏腕受験コーディネーター・九条彩香(小雪)から、内申評価を上げるため娘の浅見瑠璃(新井美羽)を生徒会長選挙で当選させるようアドバイスを受けた紗英。

しかし生徒会長選挙には、人望厚き優等生・山田未久(田牧そら)も立候補しようとしていた。

瑠璃の当選は難しく思われたが、前回第3話終盤、紗英は未久が母親の入院費を稼ぐため同級生の課題を肩代わりして大金を得ている現場に出くわす。

第4話では、紗英が九条に未久のこの“不正”を報告した。

さすがの紗英も未久に同情し、彼女の不正を利用して娘を当選させることをためらう。しかし九条から「不正を働いた生徒が会長になるのは、学校としても問題ですよね。それを防ぐわけですから、なにも遠慮はいりませんよ」と背中を押されると、すぐに考えを改めた。

紗英は未久を呼び出し、不正を撮影した映像を見せながら「あなたがしたことは校則違反よね?」と問い詰めた。

そして紗英は、「安心して、あなたが立候補を辞退してくれたら秘密は守りますから」と取引を持ちかける。さらに、「お母様の入院費のためにやったってことはわかってる。私はあなたの理解者のつもりよ?」と甘い言葉をかけた。

すると未久は諦めたように笑い、「すごいね、おかあさん。瑠璃を生徒会長にするためにここまでやるんだ…ずるいなぁ瑠璃」とこぼす。

じつは犯罪者の娘で苦労した過去を持つ紗英は、わずかに複雑な表情を見せ、「困ったことがあったらいつでも私を頼って。私はあなたを応援するから」と札束を渡した。

未久は受け取るのをためらったが、紗英は「どんなお金でもお金はお金。あなたの生きる糧になる。大丈夫、あなたは頭がいいから絶対に這い上がれる」と言い残し去っていった。

結局、未久は悔しい思いを抱えつつ立候補を辞退。瑠璃が生徒会長に当選した。

未久に同情しつつも容赦なく追い詰める紗英に、SNS上では「絶妙な慈悲が怖い」「札束まで渡すのか…」「ゾクゾクする台詞で最高」と反響が寄せられていた。

※ドラマ『スカイキャッスル』は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『スカイキャッスル
毎週木曜よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND