テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
人気芸人の“流出事件”でお笑い界に激震 令和ロマン・くるま「あの事件を糧にみんなひとつ大きくなった」

人気芸人の“流出事件”でお笑い界に激震 令和ロマン・くるま「あの事件を糧にみんなひとつ大きくなった」

爆笑問題と令和ロマンが令和の世の中を悩ます問題に食いついてトークする『バクっと令和問題』が、8月11日(日)に放送された。

言っちゃいけないことを言っちゃう爆笑問題と屁理屈ボーイ・令和ロマンが、令和に漂うお悩みを考えていくこの番組。今回は「令和の恋愛、本当に消極的?問題」を取り上げた。

恋愛に興味がない若者が増えていると言われている令和時代。

一方、昭和から平成初期の若者は恋愛にガツガツ! ナンパが当たり前で、男女は出会いを求めて街を彷徨っていた。

ところが調査を進めていくと、令和の今、SNSなどで“ナンパDM”を送る現象が多発。番組に登場した女性インフルエンサーは、スポーツ選手や美容外科医、さらには政治家から日々“ナンパDM”が送られてきて困っていると明かした。

この問題について、令和ロマン・髙比良くるまは「ナンパの聖地みたいな場所があったら、お互いそれ目的の人がいて、その方が楽じゃないですか。(今は)そういうのもないから、時間をすべて使ってDMをずっと送っている」とコメント。“ナンパDM”はかえって効率的ではないと指摘する。

そして、現代の恋愛は「消極的なフリしないとモテないっていうのが原則」とくるま。「モテるやつがそのナンパスポット行ってた頃はまだカラッとしてたと思う。モテないやつに武器がいっぱい与えられちゃっているから、それがその…キショイことをしちゃっている」と、“ナンパDM”は手軽ではあるものの失敗も多いことに触れる。

一方、モテたい願望が強いという令和ロマンの2人。

すると、爆笑問題・太田光は「この2人モテてると思うけど、やっぱり井口って本当にモテないんだなって思う」と切り出し、事務所の後輩であるウエストランド・井口浩之の非モテぶりを心配。さらに「あいつこそDMで騙されて局部写真を送っちゃった」と、井口が過去に巻き込まれた“流出事件”を持ち出す。

これにくるまは「あの事件を糧に芸人はみんなひとつ大きくなった。あの井口さんでこんな目に遭うんだから、誰もがあり得る…」と、井口の失敗がお笑い界に与えた影響の大きさを語った。

◆爆笑問題、若かりし頃の恋愛事情は?

そんななか、爆笑問題が若い頃の恋愛事情について振り返る場面も。

「(ナンパするのは)モテるやつら。自信があるわけ。俺らなんかモテないから、大学のときに向こうからかわいい子がいるなと思ったら『うぁぁぁぁ!』ってやって。これがおもしろいと思っていた」(太田)

おもしろいことをして女性からなんとか好かれようとしていたという太田。しかし、過激なその行動に、令和ロマン・松井ケムリから「モテるわけないでしょう!」とつっこまれていた。

このほか、「令和の怒り方激ムズ問題」「令和のお仕事フタを開けてみたらしんどい問題」も議題に。爆笑問題&令和ロマンの鋭い意見に注目だ。

※『バクっと令和問題』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND