テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石原さとみ主演『Destiny』見逃し配信再生数が620万回突破!第3話は“禁断の初恋”が動き出す

各配信プラットフォームでの第1話・2話の見逃し配信再生数が累計620万回を突破(ビデオリサーチにて算出 期間:4月9日~4月21日)し、テレビ朝日ゴールデン・プライム帯史上最速を記録している石原さとみ主演のドラマ『Destiny』

4月16日(火)に放送された第2話では、検事の西村奏(石原さとみ)の前に、及川カオリ(田中みな実)の事故死を機に姿を消した野木真樹(亀梨和也)が突然現れ、2人は12年ぶりの再会を果たした。

そして迎えたラストでは、真樹が父・野木浩一郎(仲村トオル)に詰め寄っているところを奏が目撃。「だから俺がカオリを…!」という真樹の意味深な言葉にフリーズするという場面で幕を閉じた。

カオリはただの事故死ではない…? 奏の父・英介(佐々木蔵之介)は、自殺ではなく殺された…? SNS上での考察も盛り上がるなか、本日4月23日(火)、第3話が放送される。

◆禁断の初恋…12年の時を経て再び動き出す

第3話では、浩一郎と言い争っていた真樹の言葉が頭から離れなくなった奏が、検事だった父・英介が最後に担当していた「環境エネルギー汚職事件」とカオリの事故について調べ始める。2つの事件は一体どう繋がっているのか――?

そんなある日、浩一郎が「横浜地検・中央支部」に現れる。必死に動揺を隠し、浩一郎に父の死の真相と、カオリの事故の関連を問いただす奏。しかし、百戦錬磨の弁護士・浩一郎は…。

と、第3話の見どころのひとつとなるのが、この奏と浩一郎の対決シーン。かつて父娘役を演じたこともある石原・仲村の、手に汗握る緊迫感に満ちた演技の応酬に注目だ。

一方、第2話で一緒に暮らしている恋人・奥田貴志(安藤政信)にプロポーズされた奏は、彼とともに長野の実家へ。

並んで座った2人の姿を見て“結婚の報告”だと察した母・悠子(石田ひかり)は、浮かれて大はしゃぎ。しかし、母の笑顔を横目に、奏はなぜか複雑な気持ちで…。そんななか、父の遺品を探り始める奏。すると、そこで“新たな事実”を見つける。

真樹と再会したことで、押し寄せてきた過去と向き合うことになる奏。

疑惑の元恋人・真樹は、なぜ今になって現れたのか。まったく無関係に見えたいくつもの謎が繋がる予感が漂うなか、いけないことだと頭ではわかっているのに…奏と真樹の“禁断の初恋”も再び動き出す。

※番組情報:『Destiny』第3話
2024年4月23日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※ドラマ『Destiny』は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND