テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「気持ちが軽くなった!」人生の先輩・錦鯉がももクロの悩みに全力で答える!

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組『ももクロちゃんと!』。

4月6日(土)放送のゲストは、「こ〜んに〜ちは〜!」と大きな声で元気よく登場、今回が3年ぶり2度目の登場となる錦鯉のふたり。

『M-1グランプリ』王者になる前に出演した前回は、ももクロメンバーにドッキリを仕掛けられた苦い思い出が…。

今回もドッキリを仕掛けられるのではないかとトラウマになっている様子の長谷川雅紀だが、今回はこの3年間で人生が一変した錦鯉の「苦味を生かす!下積みからブレイクまで」という安心のメニュー。

30歳で上京した長谷川が、当時住んでいたのは“築60年、家賃3万円、風呂・エアコンなし”のアパート。

お金がなく電気・水道をよく止められていた長谷川は、日々バイト先でもらった緑茶で、顔や歯を磨いていたとのこと。

もちろん同じ経験がない玉井詩織は興味津々で「緑茶で洗うことで効果は?」と問うと、「カテキンが効いて肌がよくなった」とポジティブに答える長谷川。さらにエアコンがない部屋で夏を乗りきる必須アイテムも紹介。

しかし、長谷川が苦労生活を送ることになった“自業自得”の理由に、ももクロも苦笑い。

次に、芸人としてブレイクするまで苦労を続けた錦鯉だが、M-1王者となり変わったことを紹介する。

お金の使い方がわからない渡辺隆は、先輩芸人に勧められ100万円超えの時計を購入したとのことで、ももクロに自慢の時計を見せる。それを受けて玉井が「今までで一番高い買い物?」と聞くと、渡辺は「物としては」と意味深な回答をする。

一方、長谷川は500万円で歯を入れ、17年ぶりに奥歯がそろったという報告。

これまで食事は噛まず(噛めず?)に“のどごし”を楽しんでいた長谷川だが、歯が増えて、食べ物を噛めるようになったことで食事が楽しくなり、自身の経験から「歯があったほうが、食べ物は食べやすい!」と、ももクロへ当たり前すぎるアドバイスをうれしそうにする。

続いてのメニューは、M-1王者で芸歴30年の錦鯉に対しての「回答のフルコース!まさのりに聞け!」。

なぜかこれまで後輩から相談をされたことがない長谷川だが、今回はぜひ、ももクロの相談に乗りたいとのこと。しかし、「理由はわからないけど、しようと思わない」と百田夏菜子から辛辣な意見を伝えられた長谷川は撃沈。

そんな長谷川に高城れには「家で魚をさばく許可を両親から得るひと言」を教えてほしいと悩みを相談。さらに「錦鯉さんのようになるにはどうしたら?」と、百田も相談する。

「いいアドバイス!」と、ももクロから高い評価をもらった長谷川のアドバイスとは?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2024年4月6日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND