テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
つるの剛士、子ども5人は各々の道で才能発揮。その子育て術は「すべて自分で決めさせる」

つるの剛士、子ども5人は各々の道で才能発揮。その子育て術は「すべて自分で決めさせる」

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

3月19日(火)の同番組では、パパ芸人のリアルな情報交換会「お父さん、どんな子育てしてますか?」を実施。5児の父・つるの剛士が“子育て術”を明かした。

2009年に「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」を受賞したつるの。

そんな彼の子どもたちは、全員がそれぞれの道で才能を発揮している。

長男は高校からカナダに留学し、現在は絵を勉強。長女は高校卒業後、CAを目指し4月からマレーシアの大学へ。

さらに次女もカナダに留学中で、三女はネイティブ並みの英語力を持ち、次男は幼稚園受験に合格したという。

かつて“おバカタレント”としてブレイクしたつるのは、どうやって子どもたちを育てたのか?

番組では、つるのの“子育て術”を公開。

1つ目は「すべて自分で決めさせる」で、つるのは「『自分で決めてもいいんだよ』と親として言ってあげることが大切」と話す。

実際に、子どもたちは自ら留学を決め、それぞれ歩む道を自分で選んだそう。

習いごとに関しても同様で「やりたいと言ったものは基本的に全部やらせました。辞めたいと言ったときは辞めさせました。『諦めずに最後までやれ』とは言わなかったです。ただ『辞めたい理由だけ教えてくれ』と。そこで残ったものが今の自分の好きなものになっている」とつるのは語った。

2つ目の“子育て術”は、「勉強しろと言わない」。最初はつるのも「勉強しろ!」と言っていたが、ある経験を機にまったく言わなくなったそう。はたして、そのきっかけとは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回4月2日(火)の放送は「お父さんどんな子育てしてますか?」第3弾!

3人の子をもつ、ブラックマヨネーズ小杉がスタジオに登場!

さらに、VTRでは相方・吉田がその独特すぎる教育方針を証言!

芸人ならではのアイデアと人生がつまったその教育方針は必見です! お楽しみに!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND