テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
意外すぎる!“テレ朝アナ”のJK時代のプリントシール「『大丈夫?』と当時の自分に声をかけたい」

意外すぎる!“テレ朝アナ”のJK時代のプリントシール「『大丈夫?』と当時の自分に声をかけたい」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆高校時代の意外な本音

3月20日(水)は、住田紗里アナウンサーが「プリントシール」をテーマに投稿しました。

「プリントシール機、懐かしいです。中学、高校生の時、よく撮っていました」と書き出した住田アナウンサー。

「落書き機能が追加されてからは、いかに可愛くデコレーションしていくか、当日はかなり必死でした」と、プリントシールの懐かしい思い出を振り返りました。

なかでもとくに覚えているのは「高校3年生になる直前に日本に帰ってきた夏に、幼なじみと2人で撮った」という1枚。

「私はIBという資格の勉強、その子は海外の大学を受けるための勉強、お互い大変で、文字にその時の願望や本音ばかり書いていました。あとその時お互いアニメにハマっていたので、そのことをたくさん笑」(住田アナウンサー)

プリントシールに書かれていた落書きは、「旅行ゆきたいね」。勉強で大変だった当時の本音が現れているようです。

住田アナウンサーは「今このブログを書くために見返しても、『大丈夫?』と当時の自分に声をかけたいです」と冗談交じりにつづっていました。

◆2024年にはじめたこと

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月18日(月)は、山本雪乃アナウンサーが「私、ワニブックスさんから本を出すことになりました」と報告!

本のタイトルは『ホップ!ステーップ!ピンク! ー山本雪乃ができるまでー』。

「アナウンサーという世界の理想と現実、共演者の皆さんからいただいた言葉、家族や友達のことも書きました。ありがたいことに、羽鳥さんと対談もさせていただいています」と、はじめての自著をPRしました。

3月19日(火)は、エンタメワイドのコーナーで「人生でハイテンション・ローテンションになった時」について伝えました。

荒井アナウンサーが最近ハイテンションになったのは、「先週の冬休みに家族で香港に行ったこと」。逆に最近ローテンションになったのは「花粉症の症状がツラいこと」。

3月20日(水)は、ことば検定で「プリントシール機」の日があると伝えました。プリントシールを撮ったつもりでポーズ!

3月21日(木)は、321のカウントダウンで「はじめようの日」。

森キャスターが2024年にはじめたことは「ジムでトレーニング」です。

「ご褒美でおいしいものを食べているので、実感として体が締まったことはまだありませんが、体にいいことをしている気持ちになれます」とのこと。

3月22日(金)は、「朝イチ!エンタ」のコーナーに白石麻衣さんが登場し、「免許をとって車で行ってみたいところ」を明かしました。

『グッド!モーニング』メンバーも「ドライブ」ポーズでパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND