テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『芸能人格付けチェック』3時間SPで番組史上初のチェック!悲壮な決意の一流芸能人も

『芸能人格付けチェック』3時間SPで番組史上初のチェック!悲壮な決意の一流芸能人も

3月26日(火)に放送される、一流芸能人たちが“正解できて当たり前”の6つのチェックを受ける『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』

お正月の格付けチェックが一流品を見極めるのに対し、春の格付けチェックBASICでは、芸能人たちが「基本的なこと」「当たり前のこと」がわかっているかをチェックする。

今回、プロのロックバンドと小学生によるガールズロックバンドの演奏を聴き分ける「ロックバンド」チェックには、結成30周年を迎えるSOPHIAが登場。一流芸能人たちがまさかの大苦戦をする場面も。

また、『格付けチェック』史上初の「お花の香り」チェックに、衣類用柔軟剤ブランド・レノアシリーズのCMに出演中の西畑大吾(なにわ男子)が「絶対に間違えられない」と悲壮な決意で挑む。

◆結成30周年を迎えるSOPHIAが登場!

日本を代表するロックバンド・SOPHIAが登場するのは、一流ロックバンドの演奏と小学生ガールズロックバンドの演奏を聴き分ける「ロックバンド」チェック。ボーカルはどちらも松岡充が担当する。

松岡が「僕らもう30年やってますし、演奏のグルーヴ感も全然違う。もし間違えたらちょっとヤバいと思います」と言う通り、一流芸能人なら“正解して当たり前”のこのチェック。司会の浜田雅功も「これ間違えると、どうなんですか?」とプレッシャーをかけ、「どうした?みんな顔が暗いぞ」と檄を飛ばす。

このチェックで「松岡くんのボーカルが個性的ですから、そこをくぐって聴かないといけない訳ですよね」と難しさを語るのは高橋克典。杉浦太陽は、「4人の子の親なので、親の気持ちで演奏を聴きたい」とアピールする。

続いて渋谷凪咲は、「本物のほうは本物だよと教えてくれるはず」と独特のコメントを。パートナーのゆうちゃみは「長年ピアノを習ってきたので、絶対音感はあると思います」と余裕を見せる。はたして結果は?

◆西畑大吾「絶対に間違えられない」

『格付けチェック』初参戦のなにわ男子の西畑大吾、高橋恭平、長尾謙杜は、浜田から自信のほどを聞かれると、「自信しかないです。ABCテレビさんにはジュニアの頃からお世話になっているので、一流芸能人になって帰ってきたというところを見せたい」と意気込む。

そんななにわ男子の西畑と長尾が挑むのは、格付け史上初めて花屋から仕入れた本物の花の香りと、柔軟剤の香りを嗅ぎ分ける「お花の香り」チェック。

トロッコに乗って「大量の本物のお花に包まれた部屋」と「柔軟剤で洗った服を着た大量のオジサンが入った部屋」に入り、どちらが本物の花の香りかを当てる。ちなみに柔軟剤は、レノアシリーズの柔軟剤「レノアリセット」が使用される。

このチェックで「僕レノアさんのシリーズのCMに出演させていただいていて…だから絶対間違えられないんです!」と悲壮な決意を口にするのは西畑。浜田が「マジか!ヤバいな」と驚くなか、「どうしよう?」と戸惑いを隠せない。

一方の長尾は「柔軟剤には普段からこだわっているので、その香りはすぐわかると思うんです。逆に違うほうを選びたい」と語る。絶対に間違えられない西畑の運命は?

このほか、春の3時間スペシャルには、現役大相撲力士の正代・一山本、数原龍友(GENERATIONS)、杉浦太陽&辻希美夫婦、オズワルドが初参戦する。

※番組情報:『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~
2024年3月26日(火)よる7:00~9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND