テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
道枝駿佑&板垣李光人、がっちりハグ!『マルス-ゼロの革命-』クランクアップに充実の表情

道枝駿佑&板垣李光人、がっちりハグ!『マルス-ゼロの革命-』クランクアップに充実の表情

道枝駿佑演じる謎多きカリスマ転校生・美島零《ゼロ》に導かれた落ちこぼれ高校生たちが【マルス】という7人の動画集団を結成し、悪事に手を染める大人たちに正義の鉄槌を下してきたマルス-ゼロの革命-

3月19日(火)、ついに迎える最終回。物語の完結を目前に、美島零・ゼロ役の道枝駿佑と逢沢渾一役の板垣李光人がクランクアップを迎えた。

ゼロと渾一で迎えたラストシーン――。物語を締めくくる最後のシーンを撮り終え、監督から「OK!」がかかると、スタッフから「オールアップです!」という声が。

まずは、おなじみとなった桜明学園の白い学ラン姿で笑顔を見せた板垣が監督と固い握手。『マルス-ゼロの革命-』らしく、オオカミの形の真っ赤な花束を受け取ると、「『マルス-ゼロの革命-』という作品と逢沢渾一という役に出逢えて本当に幸せでした」と感慨深そうに語った。

日々悩みながら演じ抜いた役に愛着を見せつつも、「あらためて自分の未熟さも痛感」と反省も。「また皆さんとご一緒できるときには、もっと成長した姿を見せられるように精進したい」と板垣らしい前向きなコメントで締めくくった。

続く道枝には、全身白い衣装に映える真っ白なオオカミ型の花束。

これまでのイメージを180度覆すようなゼロという役を「普段の僕とは割と正反対な役柄で、どうすればいいんだろうと悩みながらやっていた」と回顧する道枝。

撮影当初は平川雄一朗監督からも多く指導を受けたことを振り返り、「これが3カ月続くのは本当に大変だな」と思っていたことも明かした。

それでもその苦悩や葛藤を乗り越え、クランクアップを迎えた今、「すごくやりがいを感じる現場でした」と道枝。「すごく大変でしたが、すごく楽しかったです!」と、充実の、まさに“やりきった”表情を見せていた。

そして最後は板垣とがっちりハグ。劇中でも名コンビぶりを見せていたゼロと渾一の物語がついに完結した瞬間となった。

※番組情報:『マルス-ゼロの革命-』最終話
2024年3月19日(火)よる9:00~、テレビ朝日系24局

※よる8時40分ごろからは、道枝駿佑、板垣李光人、吉川愛の3人が集まり、放送直前インスタライブが緊急決定

※『マルス-ゼロの革命-』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND