テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
【『家事ヤロウ!!!』レシピ】間宮祥太朗のリアル自宅メシ!お酒のあてにも◎「牛のしぐれ煮」

【『家事ヤロウ!!!』レシピ】間宮祥太朗のリアル自宅メシ!お酒のあてにも◎「牛のしぐれ煮」

毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気の家事ヤロウ!!!

放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに286万人以上(2024年3月時点)のユーザーにフォローされています。

3月12日(火)に放送された『家事ヤロウ!!!』に、間宮祥太朗さんが登場。料理上手な間宮さんがプライベートでよく作るというリアル自宅メシを披露しました。

MC陣も大絶賛した間宮さんお手製「牛のしぐれ煮」を紹介しましょう。

まず、ごぼう(1本)を斜め切りして、水にさらしてあく抜きしておきます。

【POINT】
食感を残すためにごぼうは太めに切りましょう!

生姜大1片(約50g)の皮をむいてせん切りにし、フライパンに入れて火をつけて。

料理酒(50㏄)、砂糖(大さじ1)、みりん(大さじ3)、しょう油(大さじ2)を入れて軽く煮詰めます。

【POINT】
みりん多めでコクを出し、優しい甘みに!

ごぼうの水気を切り、フライパンに加えて煮詰めて。

食べやすい大きさに切った牛の切り落とし(約250g)を入れ、さらに煮詰めたら完成です。(水分が飛んだら料理酒を足してください)

実食したMC陣も「うまい!」と太鼓判を押したこのレシピ。ゲストの佐藤二朗さんも「お酒が飲みたくなる」とコメントし、おつまみにもピッタリなよう。

さらに、「このレベルをさらっと作るのはすごい!」と間宮さんの料理の腕前に驚きの声があがっていました。

このほか、堂本光一さんが『家事ヤロウ!!!』初参戦! 超人気ディスカウントストアに潜入し、最新ヒット商品ランキング20を発表しています。

さらに、堂本さんがリアル自宅メシ「豚の生姜焼き」を振る舞う場面も。調味料の黄金比率、そして仕上げに投入する隠し味とは?

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※詳しいレシピは番組公式インスタで公開中!ぜひフォローを!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND