テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
観月ありさ、ドラマ『離婚しない男』で新たな強キャラに!ハエたたき片手に「ドすけべなカメムシが!!」

観月ありさ、ドラマ『離婚しない男』で新たな強キャラに!ハエたたき片手に「ドすけべなカメムシが!!」

鈴木おさむによる地上波連ドラ最後の脚本作であるドラマ離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―

ABEMA・TVerをはじめとする第1~7話の見逃し配信再生数合計が2500万再生(ビデオリサーチにて算出 期間1月21日-3月7日)を超え、破竹の勢いがとまらない本作。

本日3月9日(土)、第8話が放送される。

第8話では、凄腕弁護士・財田トキ子(水野美紀)が弁護士を目指すきかっけとなった自身の悲しい過去を岡谷渉(伊藤淳史)にカミングアウト。その話を、財田と提携する探偵・三砂裕(佐藤大樹)は複雑な表情で立ち聞きし…。

また、不倫相手である司馬マサト(小池徹平)の子の妊娠が発覚した綾香(篠田麻里子)だが、そのことをマサトに報告すると、2人は「今日は人生最良の日だ!」と大喜び。

しかし、そこに芸能事務所「ポールサニープロダクション」の社長・大洗美子(観月ありさ)が現れる。

彼らの不倫の事実を知った大洗は大激怒! ハエたたきでマサトを殴打しながら、「汚らわしい!このドすけべなカメムシが!!」と、鈴木おさむワールド全開の強烈なセリフが飛び出す。

そして、大洗は綾香にある提案。最終回目前、物語はいよいよ佳境に突入していく。

今回、SNSを賑やかにしそうな新たな“強キャラ”である大洗を怪演で体現するのは、観月ありさ。

「おさむさんの過去作の、すべての要素が詰まっているようなぶっ飛び具合」と語る今作で、鈴木おさむ脚本作『奪い愛、高校教師』(2021年)で見せたバイオリンを再び披露。

また、観月とともに高橋克典も出演。財田の過去にまつわる重要な役どころとして登場する。

さらに今回、渉と綾香は、久しぶりに一夜をともにすることに。

エモーショナルなシーンにクギ付けになること請け合いだ。

※番組情報:『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』第8話
2024年3月9日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND