テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ぱーてぃーちゃん、ももクロとギャル漫才披露!すがちゃん暴走でももクロもドン引き

ぱーてぃーちゃん、ももクロとギャル漫才披露!すがちゃん暴走でももクロもドン引き

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組ももクロちゃんと!

今回のゲストは、結成3年目で2024年ネクストブレイクランキング(お笑い芸人部門)2位を獲得した、人気急上昇中のお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃん。

共演が初めてのももクロに対し、「うちら初めての感じしないよね〜」と序盤からギャル全開の信子。また、金子きょんちぃが「れにちゃんと同い年!イエーイ!」と伝えると、高城れにも「タメ〜!」とギャル口調&ポーズで答える。「ももクロちゃんギャルすぎ!」と、ギャル全開で応えてくれるももクロに驚く、信子と金子きょんちぃ。

佐々木彩夏は金子きょんちぃに対し、「れにちゃんの高校の同級生にいそう」と言うと、「私のまわりみんなこんな感じ」と、ギャル友達(?)が多いことが発覚した高城。

続いて「実は…」と口を開いた百田夏菜子が「あーりんはギャルに憧れてる」と、佐々木の願望を伝える。しかし、実際にギャルを目の当たりにした佐々木は「自分はまだまだギャルじゃない」と落ち込むが、金子きょんちぃは「ギャルはマインドだから」と明るく励ます。

そんなパリピトリオの極上トークメニューの最初は、「カリスマの三つ星漫才〜ももクロを添えて〜」。『M-1グランプリ』では3回戦進出を果たしているぱーてぃーちゃんだが、ネタ作り担当のすがちゃん最高No.1から日頃の不満が…。

それは、漫才を台本どおりにできたことがこれまで一回もないことだという。なぜなら、ふたり(信子&金子きょんちぃ)が台本を覚えられず、そのまま本番に挑み、毎回グチャグチャになってしまうからで、それが目下の悩みとのこと。

今回すがちゃんは、ももクロメンバーの力を借りて台本どおりにちゃんと漫才がしたいとお願いする。「言われたことはちゃんとやる」という佐々木に対し、ギャルふたりは「えらい!」とまるで他人事。

しかし、台本を覚えられないギャルふたりには“ある理由”があった。それを知った玉井から、説教をされるすがちゃん。重ねて高城に対し失礼な発言をし「すがちゃん帰って!」と怒らせてしまう。

さらに、ももクロのために作ったネタが、あまりにも問題作すぎてスタジオはドン引き。「あんた芸人辞めた?」と、信子から本気のダメ出しも。果たして、すがちゃんの“漫才を台本どおりやる”という願いは叶うのか!?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2024年3月9日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND