テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
「バラバラ大選挙」グランプリ、櫻坂46『サクラミーツ』の“ご褒美特番”が放送!

「バラバラ大選挙」グランプリ、櫻坂46『サクラミーツ』の“ご褒美特番”が放送!

第7回「バラバラ大選挙」(2023年12月18日~2024年1月4日)で得票数トップとなりグランプリの座を勝ち取った『サクラミーツ』

本日3月8日(金)、その“ご褒美”スペシャル番組が放送。土田晃之、川島明、さらば青春の光が登場し、櫻坂46と豪華ゲストたちとのコラボ企画が行われる。

今回のご褒美特番では、いつものレギュラーメンバー、櫻坂46・井上梨名、大沼晶保、武元唯衣、増本綺良の4人のほかに守屋麗奈が加わり、大型家電店でロケを実施。

以前放送された『アメトーーク!』とのコラボ企画で「家電が欲しい」と言っていたメンバーの希望に応え、家電芸人・土田がメンバーにぴったりの家電を紹介していく。

どうしても家電が欲しいメンバーたちは、それぞれがゲームにチャレンジして、クリアしたら家電をプレゼントしてもらえるよう懇願。

真剣にゲームに挑み、絶叫も飛び交うなか、目当ての家電ゲットしたのは一体誰なのか?

さらば青春の光とは、大好評企画「いきなりテレホンチャレンジ」に、田村保乃も加わり挑戦する。

この企画を知らないメンバーにいきなり電話をかけて、制限時間内に“お題ワード”を言わせたらクリアというもの。お題が引き出しやすそうな同期や後輩たちにアポなし電話を慣行する。

この企画に初挑戦した田村は、田村推しの後輩・石森璃花に電話して「大好き」と言ってもらえるかに挑む。メンバーたちも推している石森なら…と見守るなか、「愛の大きさを言葉で示して!」などと田村の言葉がだんだんエスカレートしていき…。さらば・森田から「重い先輩!」とツッコまれてしまう場面も。

さらに、お世話になっているメンバーが多い麒麟・川島には、日ごろの感謝をこめて「新鮮な鯛を食べてもらいたい!」ということで、船釣りにチャレンジする。

海釣り初心者のメンバーは大苦戦するなか、果たして川島のために魚を釣ることができるのか? そして、川島はこのサプライズプレゼントを喜んでくれるのか?

※番組情報:『サクラミーツ』
2024年3月8日(金)よる11:15~0:15放送、テレビ朝日(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND