長嶋一茂、話題になった“中学時代の偏差値”を恩師が証言!勉強を頑張った驚きの理由も発覚
3月8日(金)の『ザワつく!金曜日』では、アンケート調査のランキング第1位を当てるクイズ企画「1位を当てましょ!選手権」で、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。
今回のテーマは、“20代から60代の男女200人に聞いた、先生になってほしい有名人ランキング”。
ザワつくトリオは7位から1位までに選ばれた7名の有名人を当てるべく推理を繰り広げる。
途中、ちさ子が「そのケンカ受けて立つよ!」とサバンナ・高橋茂雄に言い放つ、一触即発の場面が。いったいなぜそんなことに?
ザワつくトリオのランキング予想は当たるのか。そして、“先生になってほしい有名人”の1位に選ばれたのは誰なのか?
また、2月16日(金)の放送で、中学3年のときの偏差値を告白し、高校は一般受験だったことを明かした一茂。
ちさ子からは「記憶の塗り替えとかしてるんじゃない?」と疑われたが、“偏差値60を超えていた”と自信満々に語っていた。
はたして、それは真実なのか――番組では当時、一茂を教えていた塾講師を直撃することに。
その恩師いわく、一茂は入塾したときはかなりの問題児だったが、「中学3年生の1年間だけは別人だった」と振り返る。
ズバリ、当時の一茂の偏差値とは? さらに、一茂が勉強を頑張っていた驚きの理由も発覚する。
一茂と恩師のVTRを受けて、“忘れられない先生”をテーマにトーク。
ちさ子は小学校低学年のときの担任教師には、今でも困ったことがあると相談に行くと話す。
良純は、小学校時代に恩師から教えられた忘れられない言葉を打ち明ける。
※番組情報:『ザワつく!金曜日』
2024年3月8日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!