テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
大谷翔平の姉の結婚式に参列していた“野球大好き芸人”!「俺なんでここにいるんだろう」

大谷翔平の姉の結婚式に参列していた“野球大好き芸人”!「俺なんでここにいるんだろう」

スポーツの熱狂を先取りする新感覚スポーツ番組『ABEMAスポーツタイム』(ABEMA SPORTSチャンネル)。

3月3日(日)に生放送された同番組では、“野球大好き芸人”であるトータルテンボスの藤田憲右が、大谷翔平選手の姉の結婚式に参列したエピソードを明かす場面があった。

©AbemaTV,Inc.

番組では、今週のスポーツニュースとして、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本人女性との結婚を発表した話題をお届けした。

元メジャーリーグ選手の川﨑宗則は「このままワールドシリーズも優勝して、結婚指輪だけではなく、チャンピオンリングもはめよう!」と、祝福とエールの声。

元サッカー日本代表の槙野智章は「『えっ結婚するの!?』とビックリ。とにかく野球を優先させたいという考えを持っているのかなと、勝手に思っていたので…」と驚きの表情を浮かべた。

©AbemaTV,Inc.

また、大谷選手の取材歴7年となる日刊スポーツの斎藤庸裕記者は「正直に言うと、寝耳に水。このタイミングで発表するのか…と驚いた。他紙の番記者も知らなかったと思う」と切り出す。

続けて「大谷選手が愛犬・デコピンをキャンプ地に連れてきていることに対し、『日中は誰がデコピンのお世話をしてるんだろうね?』と記者間では話題になっていた」と“予兆”を告白。槙野も「これは僕も疑問に感じていましたからね」と頷いていた。

©AbemaTV,Inc.

さらに、コメンテーターとして登場したトータルテンボスの藤田憲右が大谷選手の姉の結婚式に参列したことを明かす一幕も。

そのきっかけについて、藤田は「大谷選手の出身校である岩手・花巻東高校の監督と、僕らトータルテンボスが同い年で仲良し。そして、その花巻東の部長と大谷選手のお姉さんが結婚したので、新郎側の友人として参列した」と、縁があったことを明かした。

また、「大谷選手と大谷選手のお兄さんがお姉さんのドレスの裾を持って登場したが、みんな背が高かった。大谷選手のお姉さんも長身だし、お兄さんも190センチぐらいある。そして、ご両親も背が高い。全員が規格外だった」と興奮の声。

続けて、「開式の挨拶は栗山英樹さんが務めていたし、とにかくスゴい式だった。『俺、なんでここにいるんだろう』と思った(笑)」と振り返り、笑いを誘っていた。

※番組情報:『ABEMAスポーツタイム』
番組の模様は、「ABEMA」にて無料で視聴可能(※期間限定の場合あり)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND