テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
日向坂46・齊藤京子、トークが「盛り上がらない」…深刻な悩みにヒコロヒーが“金言”授ける

日向坂46・齊藤京子、トークが「盛り上がらない」…深刻な悩みにヒコロヒーが“金言”授ける

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー

3月4日(月)の同番組では、齊藤が大好きなかき氷にまつわるエピソードを語る場面があった。

「今は(かき氷が)大好きなんですけど、かき氷の話はどこでしても盛り上がるわけじゃなくて、かき氷の話をしてウケてほしいわけでもない」と切り出した齊藤。

以前から色々な場面で“かき氷愛”を語っていたが、そのせいで深刻な事態に陥っているという。

「ファンの方とのリアルイベントがあったんですけど、そこで質問ボックスみたいなのがあって、どんどんみなさんの質問を読んでいく。引いても引いても全部かき氷の質問なんですよ。『今ハマっているかき氷は?』『最近行ったかき氷屋さんは?』みたいな」

齊藤=かき氷と認識しているファンから寄せられたのは、かき氷にまつわる質問ばかり。その質問に一つひとつ答えたものの、ファンのリアクションは「へ~」と総じて芳しくなかったとか。

齊藤は、かき氷の話題は「どこで話しても絶対盛り上がらない」とこぼし、このエピソードを話してもまったく盛り上がらないスタジオに「今とかもそうだし」とチクリと刺した。

しかし、そんな齊藤に「ちゃうよちゃうよ」とヒコロヒーが反論する。

来てくださるお客さんを楽しませるような、ちょっとのサービス精神じゃないの?」と、かき氷というテーマではなく齊藤の話し方に問題があると指摘したヒコロヒー。

自分の力不足を棚に上げ、トークが盛り上がらないことを周りのせいにするなど言語道断、「怖すぎる」と諌めた。

ヒコロヒーに論破された齊藤は、「かき氷の話ってそれ以上膨らまないから、もうかき氷の話をメディアでしないほうがいいのかな」と本気で悩んでいる様子だった。

はたして大好きなかき氷の話題で笑いをとる日は訪れるのか…?

そのほかこの日の番組では、勝俣州和とぼる塾・田辺が絶品差し入れを紹介する「差し入れの達人たち」という企画も放送。齊藤とヒコロヒーが絶賛したおすすめグルメとは?

『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
キョコロヒーのデビューCDAfter you!』が発売中!嬉しい応募特典はこちら!
ダウンロード、ストリーミングはこちら
After you!』期間限定TikTokアカウントはこちら!
番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND