テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
あいみょん、黒柳徹子との“新たな縁”。『窓ぎわのトットちゃん』主題歌決定までの秘話

あいみょん、黒柳徹子との“新たな縁”。『窓ぎわのトットちゃん』主題歌決定までの秘話

12月8日(金)の徹子の部屋に、あいみょんが登場する。

絶大な人気を誇るシンガーソングライターのあいみょん。

2023年は朝ドラ『らんまん』の主題歌を担当して話題になった。

そんなあいみょんに黒柳徹子との新たな縁が。

黒柳の著書『窓ぎわのトットちゃん』がアニメ映画化され、今回その主題歌をあいみょんが担当。

主題歌担当決定までの秘話や、曲に込めた思いなどを明かす。

また、その主題歌『あのね』をギターの弾き語りで特別に披露も。

大活躍のあいみょんは、メジャーデビューして7年。

多忙ななかでも観葉植物の世話が毎朝の日課になっているとか。

新たな趣味もできたそうで、現在は紙粘土での作品作りに没頭していると語る。

大人気シンガーソングライターの意外な素顔についても聞く。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年12月8日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND