テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
【『家事ヤロウ!!!』レシピ】見事なアイデア!鈴木亜美が子どもとつくる「あぶりチーズサーモン寿司」

【『家事ヤロウ!!!』レシピ】見事なアイデア!鈴木亜美が子どもとつくる「あぶりチーズサーモン寿司」

バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ家事ヤロウ!!!

同番組では、毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気! 放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに280万人以上(2023年11月時点)のユーザーにフォローされています。

11月21日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』には、鈴木亜美さんが登場。3児のママである鈴木さんの“リアル家事”に密着しました。

そのなかで鈴木さんがつくった、人気回転寿司チェーンのメニューをアイデアたっぷりに再現した「あぶりチーズサーモン寿司」のレシピを紹介しましょう。

お茶碗2杯分のごはんを冷ましておきます。

そして、ブロックサーモンを12枚程度スライス。

ここでアイデア! 冷凍庫の中にある製氷器をカラの状態にし、ラップをかけます。

スライスしたサーモンを1枚ずつ詰め、上にご飯を敷き詰めましょう。

 

お皿の上に製氷器をひっくり返し、サーモンにミックスチーズ適量をのせます。

そして、ウナギのタレ大さじ3をかけてアレンジ。

最後にバーナーで表面をあぶって完成です!(※バーナーであぶるときは、まわりに燃えるものがないか確認してください)

試食したバカリズムさんは、「これ子ども好きだわ!」と大絶賛。鈴木さんの子どもたちが楽しそうに手伝う様子のVTRも微笑ましく見ていました。

なお、鈴木さんは番組でこのほか、「コーラでトロトロ角煮」「野菜たっぷりミネストローネ」をつくっています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND