テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
【『家事ヤロウ!!!』レシピ】3児のママ・鈴木亜美がつくる、子ども大喜びの「コーラでトロトロ角煮」

【『家事ヤロウ!!!』レシピ】3児のママ・鈴木亜美がつくる、子ども大喜びの「コーラでトロトロ角煮」

バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ家事ヤロウ!!!

同番組では、毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気! 放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに280万人以上(2023年11月時点)のユーザーにフォローされています。

11月21日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』には、鈴木亜美さんが登場。3児のママである鈴木さんの“リアル家事”に密着しました。

そのなかで鈴木さんがつくった「コーラでトロトロ角煮」(4人前)のレシピを紹介しましょう。

まず、玉ねぎ1玉を繊維にそって薄くスライスし、サラダ油大さじ1、塩少々を入れた大きめの鍋で炒めます。

【POINT】玉ねぎに少し塩を振ることで、早くしんなりします。

そして、皮を剥き包丁で大きめに潰したニンニクと、スライスした皮つきのショウガ各2かけ分を、炒めた玉ねぎの上にのせましょう。

豚バラブロック1kgの両面に塩コショウをふり、4等分にカットしたら、脂身の方を下にして鍋に入れます。

ここでコーラの登場! コーラ1~1.5リットルをヒタヒタになるくらい入れ、弱火で煮込み、お好みで塩コショウを足して味を調えます。

途中で裏返し、1時間ほど煮込んで肉が柔らかくなれば完成です!

この一品に鈴木さんの子どもたちは大喜び! スタジオでは、小さい子たちをあやしながら料理をこなす鈴木さんの様子にも絶賛の声が上がっていました。

なお、鈴木さんは番組でこのほか、「野菜たっぷりミネストローネ」「あぶりチーズサーモン寿司」をつくっています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND