テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
女性初のAERA編集長が『徹子の部屋』登場!仕事と子育て…超多忙な当時上京してくれた両親へ感謝

女性初のAERA編集長が『徹子の部屋』登場!仕事と子育て…超多忙な当時上京してくれた両親へ感謝

10月19日(木)の徹子の部屋に、ジャーナリストの浜田敬子さんが登場する。

女性初のAERA編集長で、現在はフリーのジャーナリスト。コメンテーターとしてテレビでも活躍中の浜田さん。

どんな話題にも真摯に向き合う姿と、時折見せるチャーミングな素顔が魅力だ。

浜田さんは山口県の出身。

中学時代から新聞記者を目指し、大学進学と同時に上京した。

期待に胸を膨らませ、夢だった新聞記者にたどり着いたものの、そこで待っていたのは、ひたすら仕事漬けの日々だった。

女性記者がまだ圧倒的に少なかった時代だからこその愉快なエピソードも。

現在高校生になる一人娘の母でもある浜田さん。

超多忙なAERA副編集長時代に出産と育児を経験した。

当時は今よりも仕事と子育ての両立が難しく、両親が山口から東京へ引っ越して世話をしてくれたそう。

「足を向けて寝られない」という両親への感謝の思いを語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年10月19日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND