テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
大沢たかお、デビュー2年目に共演した田村正和さんを今でも尊敬。「俳優はこうでなくては」

大沢たかお、デビュー2年目に共演した田村正和さんを今でも尊敬。「俳優はこうでなくては」

9月29日(金)の徹子の部屋に、大沢たかおが登場する。

映画で巨漢の武将役を演じたのが話題の大沢。

観客が喜べば…という気持ちで20キロ増量にチャレンジしたとか。

大沢は男3人兄弟の末っ子。

食べ盛りの3人の食欲はすさまじく、大変だったろうなと母に聞いたところ、意外な答えが返ってきたそう。

俳優の勉強をせずに演技の世界に入った大沢。

デビュー2年目に共演した田村正和さんを今でも尊敬している。

NGを連発する自分に怒ることもなく演技を続け、自身の芝居に集中する姿に「俳優はこうでなくては」と思ったという。

数年後、2度目の共演では「成長した姿を見せたい!」と頑張り、後に褒めていただいたのが忘れられないと話す。

自分も50代になり当時の田村さんの歳に近くなった。

今の自分が少しでも田村さんに近づけていけたらと考える今日この頃だと語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年9月29日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND