テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『相葉マナブ』に西畑大吾が初登場!「絶対に負けない」特技で相葉雅紀に勝負を挑む

相葉雅紀が日本についてのさまざまなことを学んでいく『相葉マナブ』

9月17日(日)の同番組には、なにわ男子・西畑大吾が初登場。新企画「憧れ食材を食べ尽くす!」が始動し、千葉県夷隅郡御宿町で、高級食材・伊勢エビの魅力をふんだんに引き出すさまざまな料理に挑む。

4人は外房の荒れた波の中に漁に出るが、西畑は「船に乗って漁に出るのは人生初!」とのこと。その西畑の“あるポーズ”に、思わず相葉も「かわいい!」と微笑む。船上での西畑の初々しさは必見だ。

また西畑は、「絶対に負けない」という特技で相葉に挑むが、勝負の行方は――?

そして今回は、伊勢エビを食べ尽くす。まずは豪快に刺身を食べるが、相葉も西畑もその味にはじける笑顔。

伊勢エビをまるまるミキサーにかけて作る伊勢エビ汁の調理中には、西畑が「豚キムチや、最近だと親子丼を作りました」と、オフの時には自炊していることを明かす。

さらに相葉の印象も語るが、「とにかく、お優しい」と高評価。また西畑は、「ハッピーになれる」という相葉のある行動について話すが、これには「うれしいですよね」(岡部)、「なかなかできない」(小峠)とメンバーも絶賛!

「普通のこと」と相葉は照れるが…いったい何が?

※番組情報:『相葉マナブ
2023年9月17日(日)よる6:00~7:00、テレビ朝日系24局

※『相葉マナブ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND