テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

Kis-My-Ft2・北山宏光、『10万円でできるかな』卒業!サンドと最後の旅行で「この9人めっちゃ好き」

8月21日(月)放送の『10万円でできるかな』で、サンドウィッチマンとKis-My-Ft2が“最初で最後の9人旅”を敢行する。

今月いっぱいでKis-My-Ft2を卒業する北山宏光は、この放送回をもって『10万円でできるかな』からも卒業。

そこで今回、盟友サンドが「全精力をあげて」9人旅を完全プロデュース。伊達みきおが「第2の故郷」と断言する福島を巡る「思い出グルメ旅」で、お腹も心も隅々まで満たす思い出旅を繰り広げる。

◆サンドがキスマイ7人を全力でおもてなし

過去に2回、故郷・仙台での旅を完全プロデュースし、キスマイをおもてなししてきたサンド。

彼らが新たな目的地として選んだのは、伊達が芸人になる前の会社員時代、3年間住んでいた福島。しかも、キスマイ7人としてのロケは今回が最後となるため、気合も倍増。

本当は誰にも教えたくなかったという、伊達がテレビで初めて紹介する「知る人ぞ知る“飲み干したい究極スープ”が光る喜多方ラーメン」を皮切りに、超絶品グルメを惜しみなく紹介する。

さらに今回は、「怖がりながら挑戦する姿を見たい」という伊達のイタズラ心から、キスマイが家族連れに大人気のアスレチックにもチャレンジ。

大半のメンバーが思いきり童心に帰って「めっちゃ楽しい!」とはしゃぐなか、高所が苦手な二階堂高嗣に狙い撃ったかのような“完全想定外のピンチ”が到来。

サンドの茶目っ気たっぷりな企みによってあらわになる、キスマイ・メンバーの飾らない素顔、そして心の底から旅を楽しむ姿は必見だ。

そして、「思い出グルメ旅」の醍醐味といえば、旅の中で赤裸々に語られる半生。

今回は、サンドが“ブレイクまでの道のり”を告白する。

◆北山、番組への真摯な思いを吐露

また今回は、キスマイも幾度となく挑戦してきた『10万円でできるかな』名物・宝くじ企画も用意。

実は旅に出る前、9人は合計10万円分の数字を選ぶ宝くじを購入していたのだが…これがまさかの大化け! はたして誰がいくら当てたのか?

そうしてサンド&キスマイは、かつては辿り着くのが困難だったという「幻の温泉郷」の秘湯も堪能。

身も心もすっかりほぐれるなか、北山が卒業直前の胸の内を語ることに。

「俺、この9人めっちゃ好きだなと思いました」と少し不器用な照れ笑いを浮かべながら、真摯な思いをひとつひとつ言葉にしていく北山。

その言葉を受け、キスマイ・メンバーが吐露した思いとは? 『10万円でできるかな』ならではの楽しい雰囲気のなか、この9人だからこそ生まれた心の琴線に触れる交流から目が離せない。

※番組情報:『10万円でできるかな
2023年8月21日(月)よる8:40~9:54放送、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND