テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』1年ぶりの“ダチョウ倶楽部を考えよう”!誰かが「最新・熱湯風呂」の道連れに

8月10日(木)のアメトーーク!では、1年ぶりの開催となる「ダチョウ倶楽部を考えよう2023」が放送される。

番組には「車検と一緒で、年に1回みんなで点検しないと、どんどん壊れていっちゃう(笑)」という土田晃之を筆頭に、有吉弘行、劇団ひとり、カンニング竹山、安田和博(デンジャラス)、西堀亮(マシンガンズ)が集結。

肥後克広&寺門ジモンが、この1年どんなことをしてきたのか定期健診を行う。

「この1年の仕事を振り返ろう!!」では、印象に残っている仕事をプレーバック。

大御所たちを巻き込んだ熱湯風呂や熱々おでん、『徹子の部屋』出演時のエピソードが続出するほか、有吉も一緒に熱唱した『NHK紅白歌合戦』の裏話を明かす。

2人でも変わらず活躍を続けるダチョウ倶楽部だが、後輩たちが気になっていることを告白。

有吉が「最近ジモンさんが太ってるんですよ。トレーニングやめちゃったのかな?」と言いはじめると、ジモンが季節で変わる体型について持論を展開する。四季の中で“夏のジモン”が最強という一方、“冬のジモン”は…。

これには渋谷凪咲(NMB48)も、変化を写真で捉えた「ジモンカレンダーが欲しいです(笑)」と大爆笑だ。

一方、竹山は「リーダーが継承することになった“クルリンパ”が、今すごいことになってる!」と警鐘を鳴らす。はたして、“クルリンパ”大ピンチの真相とは?

さらに、「2人が仲良くなった気がする。車でも引くくらいしゃべっています」という西堀の言葉を確かめるべく、「ダチョウ倶楽部ドライブロケ2023」を実施。

これまでは、ジモンが話しかけると肥後と上島竜兵さんがスルーするというのがお決まりだったが、今回8年ぶりの2人っきりドライブはどう変化するのか?

ほかにも、20年前の初登場から竜兵会初集結、おなじみの反省会など、「まだまだあったダチョウ倶楽部・名場面」も公開。爆笑必至の秘蔵VTRの数々や、当時の裏話に注目だ。

そして、前回2人になって披露した初めての熱湯風呂から1年。今回も2人が「最新・熱湯風呂」に挑む。肥後が「ジモンバージョンの“タメになる熱湯風呂”でいきたい」と宣言した最新バージョンとは?

なんと突然登場したルーレットによって、後輩の中から誰かが道連れに!「これは、ウケないと長引くぞ…(笑)」と有吉ら後輩陣は戦々恐々とする。

※番組情報:『アメトーーク!』「ダチョウ倶楽部を考えよう2023」
2023年8月10日(木)午後11:45~深夜0:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND