テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ももクロ・百田夏菜子&佐々木彩夏、トイレでふたりを襲った事件!?

ももクロ・百田夏菜子&佐々木彩夏、トイレでふたりを襲った事件!?

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

今回も、引き続き「6×6 Talk Battle」をお届け!

◆夏菜子が飛行機で見た驚きの光景とは?

「6×6 Talk Battle」はシンプルかつ、ガチのトークコーナー。6人のプレイヤーが、6つのお題トークに挑戦する。

今回、ももクロから挑戦しているのは、百田夏菜子と佐々木彩夏。ゲストにお笑いコンビ・かが屋の加賀翔と賀屋壮也、ピン芸人のチャンス大城、「事故物件住みます芸人」の松原タニシを迎えている。

6つのテーマはそれぞれ「まぁびっくりした出来事」「私 隠し事してました」「ピー無しじゃ話せないお話」「自分だけの不思議なお話」「本当に実在した面白い人」「本邦初公開のとっておきのお話」となっている。

聞き手に回った5人が「グッときた」か「なんだかな〜」のいずれかに投票し、「グッときた」をもっとも多く集めたプレイヤーが優勝となる。優勝者には高級シャンパンがプレゼントされる。

松原が「本当に実在した面白い人」で披露したのは、怪談界のレジェンド・稲川淳二にまつわるエピソード。稲川のライブに行き、開演前にトイレで用を足していると、松原の隣に男性がやってきて「出ないなぁ、出ないなぁ。歳をとると、出なくなるんだよねぇ」とぶつぶつ話し出す。

おそるおそる隣を見ると、そこにはなんと稲川淳二本人が! そこから5分にわたって話し続ける稲川の横から、松原は動けなかったという。松原は「たぶんファンサービス」と語る。この恐るべきエピソードに全員が「グッときた」の札を挙げた。

続いて話すのは、百田だ。前回はアイドルらしからぬ“下ネタ”を連発したため、佐々木も「(今回は)かわいいのでお願いね」とリクエスト。

「まぁびっくりした出来事」で百田が話すのは、飛行機で起こった珍事だ。百田が仕事で海外に向かった際、なんと某有名男性アイドルグループの面々と同乗したのだそう。

長いフライト中に、百田がトイレのドアを開くと、そこにはなんと、用を足している男性アイドルが! 男性アイドルはどうやら鍵を締め忘れてしまったようだ。

百田は「お尻見ちゃった」と、かわいらしく話を締めたが、司会の東京03・飯塚悟志は「結局ちょっと下ネタ」と苦笑いするのだった。

◆あーりん、トイレでまさかの大ピンチ!

トイレの話はまだまだ尽きない! 佐々木は照れながら「夏菜子ちゃんの話で思い出したんですけど、間違って男子トイレ入っちゃいました」と語り出す。

とあるお店でトイレに入った佐々木。用を足し、個室から出ようとすると、男性ふたりの話し声が! 「もしかして…」と思い、そっと扉を開き確認すると、そこには男性用の小便器が…。

トイレに入る際、スマホに集中しすぎて、ちゃんと確認してなかったという佐々木。それから10分近くトイレから出られず、意を決して駆け足で出ていき、なんとか事なきを得たという。

この恥ずかしい間違いには、満場一致で「グッときた」の札が上がった。今回だけでトイレにまつわるエピソードが3つも披露される展開となったが、これもガチのトークバトルならではだ。

◆チャンス大城がコンビニで出会った驚くべき人とは?

そして最後に語るのは、チャンス大城だ。「まぁびっくりした出来事」で、1998年に上京した当時のエピソードを話す。

東中野の山手通り沿いのコンビニで働いていたチャンス。夜勤をしていると、よく来る女性客にひと目惚れしてしまったのだという。ある夜、彼女が買うタバコの銘柄を覚えていたチャンスが、注文される前にそのタバコを差し出すと、女性は「私の銘柄覚えててくれたんですね、ありがとうございます」と言ってくれた。

その後、シフトリーダーの粋な計らいで、その女性と合コンの約束を取りつけることに成功。「私、今日初めて音楽の番組に出て歌うんです」と語る彼女に、名前を尋ねると、なんと彼女は「椎名林檎と申します」とひと言。

当時はまだデビュー間もないこともあり、当然チャンスは、その名を知らなかった。しかしコンビニをクビになり、結局合コンも実現できないまま恋心が薄れたとき、テレビで歌う椎名林檎を見て、コンビニの彼女と一致したのだという。

チャンスは椎名の名曲『罪と罰』の、タバコをモチーフにした歌詞を口ずさみ、「あれ、僕の歌なんです」「僕、あの歌ちょっと絡んでる」と言うのだった。

この驚愕のエピソードには当然全員が「グッときた」を挙げ、見事チャンスは第1回に続き、今回も優勝を飾った。しかもお酒が飲めないということで、優勝賞品のシャンパンはまたもやももクロにプレゼント!

優勝すると意気込んでいた百田だが、今回は最下位に…。しかし「チャンスさんの得点の半分なので、これは追いつけるな」となぜかポジティブ。これには飯塚も「今のところ百田さんの話、全部下ネタなんですけど」とツッコむ。

チャンスも「アイドル番組だから下ネタを避けたのに、まさか張本人がしゃべるとは…」と笑うのだった。

今回もチャンス大城が優勝を飾った「6×6 Talk Battle」。しかし、ももクロのふたりのトーク力もかなりのものであった。第3回、第4回と続けば、さらに濃いトークバトルになっていくだろう本企画に、今後も期待だ。

大盛り上がりとなった本エピソードの再編集版は、8月4日(金)朝5時から、BS朝日でも『おはよう!ももクロChan』として放送される。テレビ放送はもちろん、未公開映像がたっぷり詰まったテレ朝動画のデラックス版『ももクロChan』もチェックしよう!

※動画の視聴は、こちらから

※テレ朝動画『ももクロChan
次回は2023年8月4日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND