テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
武田鉄矢、本当は「生徒になりたかった」。一念発起し始めた合気道で“偶然の縁”に驚き

武田鉄矢、本当は「生徒になりたかった」。一念発起し始めた合気道で“偶然の縁”に驚き

7月26日(水)の徹子の部屋に、武田鉄矢が登場する。

今年結婚50年という武田。

最近、妻とは精神的に「第2の結婚」をしたと語る。

しかし洗濯物を巡って妻とある騒動が勃発?

はたしてその経緯とは。

武田は長年「金八先生」として教師役で知られるが、「本当は自分は生徒になりたかったんだ」と気づいたそう。

そして一念発起し始めたのが合気道。生徒として80代の先生に教えを受けているという。

実はその合気道場は武田が師と慕う高倉健さんが訪れていたそうで、あまりの偶然に驚いたとか。

高倉健さんとは映画『幸福の黄色いハンカチ』で共演した仲で、健さんと妻の感動的なエピソードを涙ながらに明かす。

また当時、演技未経験だった武田を役者として見出したのが山田洋次監督。

いまだに「あのとき、なぜ自分を指名してくれたかわからない」という武田に向けて今回、特別に山田監督から手紙が。

はたしてその中身とは?

※番組情報:『徹子の部屋
2023年7月26日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND