テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
53歳の博多華丸、『アメトーーク!』で全力の泳ぎを披露!“ガチ勢”芸人とタイムトライアル

53歳の博多華丸、『アメトーーク!』で全力の泳ぎを披露!“ガチ勢”芸人とタイムトライアル

本日7月13日(木)のアメトーーク!は、7月14日(金)に開幕する『世界水泳福岡2023』を盛り上げるスペシャル企画「世界水泳開幕直前!スイミングスクール通ってた芸人」が放送される。

世界中からスター選手たちが集結し、もっとも壮絶で熱い戦いを繰り広げる『世界水泳福岡2023』では、7月23日(日)に競泳が開幕。

“競泳ニッポン”にも史上最高といえる選手たちが集結する。

世界水泳は6年ぶりとなる池江璃花子、東京五輪2冠の大橋悠依、8大会連続となる入江陵介らも出場。

そしてメインキャスターの松岡修造をはじめ、テレビ朝日世界水泳福岡応援団の橋本環奈、博多華丸・大吉らも熱戦の模様をお伝えする。

この応援団を代表し、博多華丸が『アメトーーク!』に参戦。

原西孝幸(FUJIWARA)、リリー(見取り図)、川村エミコ(たんぽぽ)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、藤本友美(TEAM BANANA)、ともしげ(モグライダー)、岸大将(きしたかの)ら、“スイミングスクール通ってた芸人”を率いて、習い事としても大人気の“水泳”の魅力を全力でプレゼンする。

◆芸人たちが得意の泳ぎを披露!

「我々の泳ぎを撮ってほしい!!」では、華丸が「僕らが泳いでいる姿を世界水泳の中継のようにかっこよく撮ってほしい!」とおねだり。

華丸は平泳ぎの華麗な息継ぎ、リリーはクロールからのクイックターンを披露し、スーパースローや下からのアングルを駆使した、まるで水泳中継のような臨場感あふれる映像が完成する。これを見たほかのメンバーは「カッコイイ!」と大絶賛!

さらに、高校ではジュニアオリンピックに出場、大学ではクロールでインカレ出場も果たしたガチ勢・岸は、「当時より50キロ太っています」と苦笑。はたして、現在の巨体で繰り出すバサロとは?

ほか、スイミングスクールに通っていたあの頃から数十年経った今、本気で泳いだらどのくらいのタイムが出せるのかを検証する「スイミングスクール芸人 タイムトライアル!!」も実施。

スイミングスクール時代、“選手育成コース”にまで進んだという53歳の華丸は、「なんとか3位には入りたい…」と、全力で泳ぎを披露する。

しかし、地元の大会で記録を塗り替えていた岡山の星・リリー、筋肉自慢の野田、そして大学まで水泳に励んでいた岸と、ガチ勢もズラリと控えていて…。

芸人たちが、現在の体力&体型でどのくらい泳げるのか注目だ。

◆ビート板あるあるが連発!

「スイミングスクールライフ!!」では、芸人たちがスイミングスクールに通っていた当時の思い出や“あるある”を発表する。

芸人たちが口を揃えて「キレイなビート板がない!」と言いはじめると、ともしげが「かんだことがあります」と告白。すると、原西も“思わずかみたくなる理由”を激白する。

ほか、川村や藤本が告白する女性ならではの赤面エピソードや、練習後に食べた思い出の味など、次から次へと“あるある”が飛び出す。

そんななか、世界水泳に出場する本多灯選手、入江陵介選手、池江璃花子選手に“スイミングスクールあるある”を考えてもらったアンケートを発表。

すると、世界で活躍する“競泳ジャパン”と芸人たちの意外すぎる共通点が発覚して…。

※番組情報:『アメトーーク!』「世界水泳開幕直前!スイミングスクール通ってた芸人」
2023年7月13日(木)午後11:20~深夜0:21、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND