タカアンドトシ、ネタ作りの意外な難しさを激白!「苦労すればするほど、あんまりウケない」
アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。
7月4日(火)の同番組に、タカアンドトシがゲストで登場。ネタ作りの難しさについて本音を語る場面があった。
番組では、2012年からタカアンドトシが定期的に続けている主催ライブ「タカトシプレゼンツ 新ネタやろうぜ!」を特集。
同ライブは、タカアンドトシが声をかけた芸人たちが新ネタを1本ずつ披露するというもの。
これまで28回開催、総勢97組の芸人が出演してきており、このライブからは多くの“鉄板ネタ”も誕生している。
そうしたなか、番組ではタカアンドトシのネタ作りの様子にも密着。
楽しそうにアイデアを出し合っていたが、ネタ作りには意外な難しさもあるようで、トシは「苦労すればするほど、あんまりウケないんですよね」と明かす。
「なかなかオチも決まらないとか、題材も苦労して、『どうだろう?これでやってみるか』ってやってみると、ほぼ残らない。それより2人でパンってやって形がすぐにできたほうが、意外に残っていますね」と説明したトシは、「苦労とウケは反比例」とも語っていた。
その後、タカアンドトシからアンタッチャブルとサンドウィッチマンにネタ作りについて質問。
すると、まったく違うネタ作りのやり方を証言。はたして、アンタッチャブルとサンドウィッチマンはどうやってネタ作りしているのか?
※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
次回7月12日(水)の放送は芸能界1イジられる芸人狩野英孝を深掘り!
狩野はなぜ愛されるイジられキャラとなり、今の地位を確立することができたのか?
それは『ロンドンハーツ』との出会い! この番組のドッキリ企画で狩野の才能が一気に開花!
今回は懐かしい爆笑貴重映像を一挙大放出!
貴重映像を紐解くと、狩野の大ブレイクした秘密が明らかに!? お楽しみに!
※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)