テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
「エンタテインメントは“我慢”」倖田來未こだわりのライブ演出に、ももクロも驚愕!

「エンタテインメントは“我慢”」倖田來未こだわりのライブ演出に、ももクロも驚愕!

「ももクロちゃんと、〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”ももクロちゃんと!

前回に引き続き、「キューティーハニー」をきっかけに“エロかっこいい”で大ブレイクを果たした歌手の倖田來未をゲストに迎え、そのライブ演出へのこだわりを聞いていく。

これまで行われたすべての自身のライブ演出に関わってきた倖田。どんなこだわりがあるのか、なぜ演出に情熱を注ぐのか、その理由に迫る。

前回は、衣装やメイクの早替え、新しいことへの挑戦など、ふたつのこだわりについて聞いた。そして、忘れてはならない倖田の3つめのこだわりとは?

それは、「オープニング」。「ライブの目玉ですよね!」と佐々木彩夏も大興奮。倖田のライブのVTRを観ると、なんと舞台上空からヘリコプターのはしごで降りてくるようなダイナミックな演出。「うわーすごい!」「かっこいい!」とメンバーも口々に驚嘆の声を上げる。蝶に扮して上空を舞う演出では「世界一軽い布を使ってるの!」だそう。

そのほか、ライブのエンディングでは、次のライブにつながるような演出を入れるなど、ファンのワクワク感を煽る仕掛けが盛りだくさん。

そして、ここからは、倖田の「ライブ演出クイズ」に挑戦。映像から、演出の意図を汲み取って回答していく。ライブのエンディングで、人魚のような格好で観客の前に現れた倖田。次回のライブのオープニングでは、どんな演出で登場するのか…?

正解は、「水槽の中から登場する」。「待って、どういうこと!?」とメンバーも大盛り上がり。誰もが驚くような演出に、「これが一番、会社から怒られた!」と倖田。ヘアメイクやスタイリストなどスタッフと綿密な打ち合わせを重ね、難度の高い演出を見事に成功させたのだ。

さらに、2020年に開催された倖田の音楽活動20周年の記念ライブでは「エンタテインメント業界の火を絶やさない」をテーマに、さらに驚くような演出に挑戦。「雨に見立てたあるものが降ってくるのですが、そのあるものとはなんでしょう?」というクイズに、メンバーは予想もつかない様子。

正解は、「火花」。雨に見立てて、実際に火花を降らせるのだ。「本当に熱いんですよ!」とのこと。少しヤケドもしてしまったというが「エンタテインメントとは我慢!」との金言も飛び出した。

玉井詩織は「倖田さんが私たちのライブ演出を手がけたらどうなるんだろう」と興味津々の様子。果たして、倖田來未×ももクロのライブが実現する日は来るのか!?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2023年7月8日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND