テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』で世界的大スターへの愛が爆発!好きすぎて“名シーン再現”にもチャレンジ

7月6日(木)のアメトーーク!では、「トム・クルーズ大好き芸人」が放送される。

番組には小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、劇団ひとり、FUJIWARA、ビビる大木、こがけん、平子祐希(アルコ&ピース)、関町知弘(ライス)ら、世界的な大スターのトム・クルーズを愛してやまないメンバーが集結。

大好きな作品の衣装に身を包み、トム・クルーズのスゴさやカッコよさ、その魅力について熱烈プレゼンを繰り広げる。

『トップガン』(1986年)を激推しするのは、小杉、劇団ひとり、原西孝幸(FUJIWARA)の“トップガン3兄弟”。

36年越しに公開された続編『トップガン マーヴェリック』(2022年)で、ファンの心をわしづかみにした名シーンや、世界を熱狂の渦に巻き込んだ迫真の飛行シーンなどの裏側について大絶賛する3兄弟。

その魅力を猛アピールしていると、「俺が言いたいのに!」「俺にしゃべらせろ!」の応酬で、トークがどんどんヒートアップしていく。

また、スタントマンなしで、トム・クルーズ本人がすべてのアクションシーンに挑むことで注目を浴び続ける『ミッション:インポッシブル』シリーズ(1996年~)を推す藤本敏史(FUJIWARA)は、CGだと思われがちなこれまでの超危険なシーンについて熱弁をふるう。

そのド迫力のアクションシーンの数々をまとめたVTRを見た蛍原徹やゲスト・松村沙友理は、「年を重ねるごとに激しくなっている!」と、驚きを隠せない。

さらに、『トップガン』や『ミッション:インポッシブル』のハラハラするメイキング映像や、衝撃の訓練風景も大公開。

命知らずといえるチャレンジの数々に、芸人たちのリスペクトが止まらない事態に。

そんな憧れのトム・クルーズに一歩でも近づこうと、小杉&劇団ひとりが大好きなシーンの再現に挑戦。

小杉は『ミッション:インポッシブル』でおなじみの“あの”名シーンに挑むのだが…。

一方、劇団ひとりは「『トップガン』が好きすぎて、やりたいことを全部やってきました」とニヤリ。

はたして、2人のチャレンジの行方は?

※番組情報:『アメトーーク!』「トム・クルーズ大好き芸人」
2023年7月6日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND