テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ミナレ(小芝風花)がまたも大事件に!三角関係の修羅場で決死のトーク<波よ聞いてくれ>

ミナレ(小芝風花)がまたも大事件に!三角関係の修羅場で決死のトーク<波よ聞いてくれ>

小芝風花が“超絶やさぐれヒロイン役”で新境地を開拓しているドラマ波よ聞いてくれ

本日5月19日(金)放送の第5話では、前回発生した拉致・監禁事件に続き、またも大事件が発生する。

今回はミステリアスな雰囲気をまとい、秘密を抱えている様子の城華マキエ(中村ゆりか)の素性がついに明かされ、鼓田ミナレ(小芝)vsマキエのバトルが勃発!

さらに、その矢先にマキエが人気芸人とのスキャンダルに巻き込まれ、刃傷沙汰の修羅場に発展…!? ミナレはそんな壮絶な現場に突撃することに。

◆ついにマキエの素性が明かされる!

どこかミステリアスで掴みどころがなかったマキエだが、ついにミナレに、実の兄から大切にされすぎるあまり自宅に6年もの間監禁されていたことが明かされた。

そんななか、実の兄・城華亨(庄野崎謙)がスープカレー店に出現! あるひと騒動を起こした末に、マキエに自宅に戻るよう説得するが、マキエは「人生の目標があるの」と告げて兄の元へ戻ることを断固拒否する。

しかし、その目標が何なのかは誰にも明かさないまま、まだ秘密を抱えているようで…。

まだベールに包まれたままのマキエだが、今回ついにその素性がすべて明かされる。それが明かされたとき、マキエがミナレの最強のライバルに!?

そんな意外な素顔を続々と覗かせるマキエは、思いを寄せる中原忠也(片寄涼太)への恋心も加速させることに。一体マキエに何が起きたのか?

◆スキャンダルに巻き込まれ、三角関係勃発!?

謎に包まれたままのマキエは、夜な夜などこかに出かけては帰りが遅く、さらに中原の前で突然泣きはじめるなど情緒も不安定の様子。

そんなマキエを心配する中原から相談されたミナレは、ちょうどラジオで大失敗をしたこともあり、自分のラジオのネタにするチャンスとばかりにマキエを尾行して、真相を突き止めることに。

すると、マキエは今ラジオで人気の芸人コンビ・アナグマ泰治(流れ星☆)の治郎(たきうえ)と、治郎のマンションに入っていき密会…!?

さらには、最悪のタイミングで治郎とスクープされて噂となっていたグラビアモデル・大神みんと(玉田志織)が治郎のマンションにやって来て、マキエと鉢合わせしてしまう。

三角関係の大スキャンダルの予感に俄然テンションが上がるミナレ。しかし、マンションの一室では包丁を取り出す刃傷沙汰の修羅場に発展していた!

一瞬たりとも気が抜けない壮絶な現場で、一同を前にミナレは猛烈&激アツのトークをさく裂。はたして、事態を解決することはできるのか?

※番組情報:『波よ聞いてくれ』第5話
2023年5月19日(金)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『波よ聞いてくれ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND