テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「ちょっとやってみてくださる?」羽生結弦、黒柳徹子の“無茶ブリ”にも笑顔!

2023年2月、放送48年目に突入した徹子の部屋。それを記念して本日5月2日(火)、超豪華2時間スペシャルが放送される。

お祝いに駆けつけてくれたのは、プロスケーターの羽生結弦、『ザワつく!金曜日』でおなじみのバイオリニスト・高嶋ちさ子と父・髙嶋弘之さん、世界的デザイナー・森英恵さんファミリー(森パメラさん、泉、雪、星)という華やかな3組。

 

黒柳徹子と“ここでしか聞けないお宝トーク”をたっぷり繰り広げる。

◆羽生結弦、幼少期の秘蔵映像公開!

『徹子の部屋』初出演となる羽生結弦とは、お題が書かれたカードにそってトークを繰り広げる“カードトーク”で盛り上がる。

その中には「母が撮った幼少期マル秘映像」というお題もあり、スケートをはじめた4歳の頃の写真から、全国大会初出場にして初優勝を飾った“2004年全日本ノービス選手権”(9歳、小学4年生)での堂々たるスケーティング、その3カ月後、自身初の国際大会だった“2004年サンタクロース杯”の休憩時間の素顔まで、貴重な映像の数々を公開。

羽生自身、どんな子どもだったかを振り返る。

また、幼少期の羽生がよくやっていたという“クセ”についての情報を得た黒柳から、「ちょっと(どんな感じだったのか)やってみてくださる?」と“無茶ブリ”が飛び出す場面も!

よく覚えていないと笑いながらも、羽生は黒柳のリクエストに応えようとするが、はたして“子ども時代の自分”を再現できるのか。

※番組情報:『徹子の部屋』48年目突入SP
2023年5月2日(火)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND