テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“金髪”小芝風花の『波よ聞いてくれ』、トレンド1位で話題沸騰!「キレキレで最高」

小芝風花が“超絶やさぐれヒロイン役”で新境地を開拓するドラマ波よ聞いてくれ

小芝演じるスープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレが、彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿が描かれる。

深夜番組でラジオパーソナリティーデビューをはたすことになったミナレが、初っ端から“殺人架空実況”というぶっ飛んだ番組を放送することになった第1話。

ミナレの破天荒キャラにマシンガントーク、そして怒涛の展開に、SNSでは「小芝風花さんがキレキレで最高」、「小芝風花の捲し立て喋りの牽引力!」、「期待してたけど想像の斜め上を行く面白さでした」といった声が寄せられ、Twitterトレンド1位を獲得するなど大反響となった。

本日4月28日(金)放送の第2話でもミナレの勢いは止まらない。

「殺人実況」の次は「オカルト番組」!? またしても奇想天外なラジオ番組の放送に向けてミナレが動き出す。

◆陰陽師の衣装に身を包んだミナレ、呪われ男に突撃取材!

深夜の冠番組でいきなりパーソナリティーデビューをはたし、初回の「殺人実況」の放送が大反響を呼んだミナレだが、「次のネタは自分で考えろ」と麻藤兼嗣(北村一輝)から言われ悩むことに。

そんなとき、ちょうどラジオ局にミナレ宛てのFAXが届くのだが、それは「僕は呪われてる」「助けてくれ」などとなぐり書きされた不気味なSOSを求める内容で…。

ドン引きするミナレをよそに、麻藤は「そいつの家に行って一部始終を録音してこい」ととんでもないことを言い出し、ミナレは南波瑞穂(原菜乃華)と共にFAXの送り主のもとへ向かう。

初回に負けず劣らずのミナレ節を放ちながら予測不可能な展開が巻き起こる『波よ聞いてくれ』第2話に注目だ。

※番組情報:『波よ聞いてくれ』第2話
2023年4月28日(金)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『波よ聞いてくれ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND