テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

上沼恵美子、大阪でサンド&キスマイと極上旅へ!実姉も登場、伝説の姉妹コンビ超レア共演

本日4月24日(月)の『10万円でできるかな』では、大好評企画「思い出グルメ旅」を放送。

上沼恵美子が登場し、サンドウィッチマン&Kis-My-Ft2をおもてなしすべく「大阪思い出グルメ旅」を完全プロデュースする。

上沼は、是が非でもサンド&キスマイを連れて行きたいという絶品グルメや思い出スポットを自ら厳選。さらに、絶品トーク炸裂の名アテンドも披露し、至れり尽くせりのサービスで極上大阪旅へと案内する。

レジェンドを前に大緊張のサンド、そして「上沼さんの大阪プレゼンツってめちゃくちゃ信用できる!」と期待値を爆上げするキスマイと合流した上沼は、のっけから「さすが大物!」と唸らずにはいられない店へ一行を案内。

その店とは、各国のVIPも訪れたことがある高級ホテル内の鉄板焼レストラン。上沼が「成功者の食事!」と胸を張ってオススメする“上沼厳選絶品コース”は、前菜からキャビアにフカヒレ、フォアグラ…と、あまりに豪華すぎて、メインの最高級シャトーブリアンまでなかなかたどり着けないほどだという。

そんなコースを実際に味わったサンド&キスマイは、あまりの美味しさに舌も顔もとろけっぱなし!「家で一人だったら、皿を舐めてた(笑)」と大はしゃぎする宮田俊哉に、上沼が「かわいい!」とゾッコンになる一幕も。

さらに一行は、上沼の家の近所にある和菓子店へ。常に即日完売だというフルーツ大福を頬張りまくるのだが…。そこへ畳み掛けるように、サプライズゲストが登場!

なんと、かつて上沼が大活躍した姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」の相方、すなわち上沼の実姉がやって来たのだ。現在は超レアだという姉妹共演に、サンド&キスマイも大興奮。しかも、さすがは一世を風靡したコンビ! サンドも「コンビ復活してくださいよ!」と懇願するほどの軽妙すぎる“オモロ会話”を繰り広げる。

そんななか、旅のクライマックスにはさらに“エモい”ハプニングも! 上沼がどうしても来たかったという関西屈指の超絶景スポットの美しい夜景に、サンド&キスマイが拍手喝采で感激。そして、上沼が思わず泣いた! はたして、上沼の涙の理由とは?

※番組情報:『10万円でできるかな
2023年4月24日(月)午後8:35~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND