テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
日本人初の快挙を遂げたマジシャン・緒川集人。師匠に何度も破門され…苦境をバネに世界へ

日本人初の快挙を遂げたマジシャン・緒川集人。師匠に何度も破門され…苦境をバネに世界へ

4月20日(木)の徹子の部屋に、マジシャンの緒川集人が登場する。

2022年、マジック界最大の世界大会「FISM」で日本人初の優勝を飾った緒川。

アメリカ・ロサンゼルス在住で、現在はショーの仕事のためハワイに滞在中。今回『徹子の部屋』出演のためだけに帰国したという。

緒川は17歳のとき、初めて世界大会で優勝。以来、数え切れないほどの賞を世界各国で受賞している。

スタジオでも驚きのマジックを惜しみなく披露。マジック好きの黒柳徹子は目をキラキラさせっぱなしだ。

マジックとの出会いは10歳のとき。洗濯物を手にそばを通りかかった母に、覚えたてのマジックを見せた。

そのときの、心底驚いた母の顔が今も忘れられない。これがマジックを一生続ける原点になったという。

師匠に何度も破門にされながら、苦境もバネにマジックを生み出し、世界を駆け巡ってきた。その人生とは?

※番組情報:『徹子の部屋
2023年4月20日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND