テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

榊原郁恵&宍戸開が“オールロケ”で商品を紹介!グルメ通販番組『ニッポンめしあがれ』

4月7日(金)、「食」に関する商材に特化したグルメ通販番組ニッポンめしあがれが放送スタートする。

「食」の案内人である榊原郁恵と宍戸開が、毎回異なったゲストにそれぞれ厳選された「おいしいもの」や「キッチン用品」を紹介。

時に自らの脚で現地を訪れ商材の魅力を確認し、時にゲストと一緒になって体験・感動しながら太鼓判を押せるものをお届けする。

さらにオールロケで行われ、ゲストも普通の通販番組とは一線を画した新しい通販番組となっている。

記念すべき第1回のゲストは、『科捜研の女』でもおなじみの俳優・風間トオル。

おいしいと思ったレストランのメニューを自宅でも再現してしまうほどの料理好きで、もちろん食べることも大好きだという。

そんな初回の「食」では、あの高級肉を紹介する。

食の案内人・宍戸開が自ら現地の直売店に足を運び、番組オリジナルの特別な「高級肉」を交渉。「これはうまいっ」と風間も存分に堪能する。

そして、その値段にも驚き! ロケが終わっても「もっと食べていたかったなぁ…」とつぶやくほどだ。

さらに、初回の「調理器具」では、「焼く」から「蒸す」まで1台で7役をこなすマルチなフライパンを紹介。

「レストランのメニューを家でも再現するんですよ」という風間も、蒸し器は持っていないとのこと。しかし、このフライパンさえあれば、何でもできるように!?

郁恵も風間も、収録後にはすっかり今回のフライパンがお気に入りとなっていた。

※番組情報:『ニッポンめしあがれ
2023年4月7日(金)スタート!毎週金曜午後1:54~2:52(※『午後もじゅん散歩』内)、テレビ朝日(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND