テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
大学に入るまで未経験「今でも乗るときは緊張するけど楽しい」部員わずか3人のヨット部

大学に入るまで未経験「今でも乗るときは緊張するけど楽しい」部員わずか3人のヨット部

世界各国の美しい港町や風景を伝える番組『港時間』。

3月17日(金)の放送では、江の島ヨットハーバーを紹介した。

多くの大学がヨット部の拠点を置く江の島。ここで出会ったのは、東洋大学体育会のヨット部員たち。

2年生の大橋悠貴さんが部長で、部員は4人。秋のインカレで4年生が卒業したので、今はほぼ3人で活動している。

部を率いる大橋さんのヨット歴はまだ2年。1年生の小宮奏美さんと田中瑠莉さんは、2人とも大学に入るまでヨットとは無縁だった。

「今でも(ヨットに)乗るときは緊張するけど楽しい」(田中さん)

小宮さんは「入ってから3、4ヶ月で先輩とレースに出させていただいて、経験値になった」と、少人数だからこそのよさを語る。

「(今は)3人で学んでいく。後々入ってくる新入生に向けて僕たちが指導できれば」と話す大橋さん。もしスーパールーキーが入部してきたら「大歓迎。従います」とのこと。

小さい部だが、チームワークには自信あり。東洋大学体育会ヨット部部員募集中!

なお、次回3月24日(金)放送の『港時間』は、神奈川県横浜港にある横浜ジュニアヨットクラブを紹介する。

※『港時間』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『港時間

毎週金曜深夜0:15~0:20、テレビ朝日

(ABCでは毎週金曜 よる11:10~、メ~テレでは毎週日曜 午後5:25~に放送)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND