テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ゆうちゃみ、“おじさん”のカラオケセトリを一刀両断!「気をつけたほうがいいですよ(笑)」

ゆうちゃみ、“おじさん”のカラオケセトリを一刀両断!「気をつけたほうがいいですよ(笑)」

3月23日(木)のアメトーーク!では、「カラオケ大好きおじさん」が放送される。

番組には、藤本敏史(FUJIWARA)、博多大吉(博多華丸・大吉)、土田晃之、柴田英嗣(アンタッチャブル)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、川島明(麒麟)、狩野英孝ら、プライベートではカラオケでハメを外してしまう「カラオケ大好きおじさん」が集結。

「いつもお酒を飲んでから歌うので、シラフで集められると恥ずかしい…」という川島らが、日頃どんな風に楽しんでいるのか、どんな持ち歌があるのか、そのカラオケライフの全ぼうを公開する。

「おじさんたちのセットリスト!!」では、メンバーが「十八番・人生で一番歌った曲」「ハマっている曲」「自分が歌える一番新しい曲」などを発表する。

大吉に「聞くのにハマッているのは華丸さんが歌う海援隊」と言われた博多華丸(博多華丸・大吉)は、「大吉さん以外望んでいないときもあるのに…(笑)」と、毎回呼び出されて、大吉指定の曲を歌わされる苦悩を激白。

すると、川島も大吉が酔っ払うと必ずするというお約束のできごとを暴露する。

一方、「バーが主戦場」という柴田は「おじさんと若者が入り混じっている」というセットリストを公開し、盛り上げ方を実演。

しかし、ゆうちゃみに「今の流行りって3日で変わるから気をつけたほうがいいですよ(笑)」と一刀両断されてしまう。

さらに、スタンドマイクで歌いたい狩野、歌うというより踊る派のフジモン&土田ら、それぞれ違うカラオケスタイルが明らかに。しかも、芸人たちがプライベートで熱唱する禁断の恥ずかし映像も公開される。

ほか、「店員さんが入ってくると恥ずかしい」という土田の行動や、有名すぎる曲を歌う際の大混乱、大吉が披露した“マイク二刀流”の真相など、みんな納得の“あるある”も大連発。

また、踊る派・フジモンは、大吉に場を盛り上げるダンスをスパルタでレッスンしはじめる。

そんなおじさんたちのカラオケライフを目の当たりにしたゆうちゃみが一番一緒に行ってみたい人、逆に行きたくない人とは?

さらに、スタジオでは「力をあわせて採点チャレンジ!!」も実施。みんなで順番に1曲歌い、80点以上取れたら賞金をゲットするチャンスが。

はたして、おじさんたちが本気で熱唱した結果は?

※番組情報:『アメトーーク!』「カラオケ大好きおじさん」
2023年3月23日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND