テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
「空気が悪くなりそうで『NO』と言えない」ももクロ・玉井詩織の悩みを「セルフラブ」で解決!

「空気が悪くなりそうで『NO』と言えない」ももクロ・玉井詩織の悩みを「セルフラブ」で解決!

「ももクロちゃんと、〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”ももクロちゃんと!

オープニングで突然「自分のことを大切にできていないんじゃないですか?」と問われた、ももクロ。今回、そんなももクロのために“自分のことを大切にする方法”を、話題のYouTuber・ブリアナ・ギガンテさんから学ぶ。

2020年にYouTubeチャンネルを開設したブリアナさんは、伊勢丹新宿店でのイベントが大盛況、雑誌『ELLE』のビューティーリーダーに就任するなど、人気急上昇中。

「印象的なメイクはどうやって生まれたんですか?」とさっそく玉井詩織が質問。ブリアナさんのメイクは「小粒ちゃんメイク」というもので、(本業の)ポールダンスの衣装替えの短い時間の中で生まれたものだという。「一度見たら忘れられない」(玉井)「もう病みつきになってるもんね、私たちも」(佐々木彩夏)と、ももクロたちの心を一瞬でつかんでいた。

メイクや話し方、さらに生き方の哲学など、ブリアナさんの動画に夢中になっている人は多い。そんなブリアナさんの思想がつまった初の著書『世界でいちばん私がカワイイ』も各所で話題沸騰中。ブリアナさんが語る「自分のことを大切にする方法」とは?

「他人に嫌われることをそんなに気にせず、自分だけは自分の味方であってほしい」とブリアナさん。自分のことを肯定するためには「自己中でいい」という。さらに「NOをきちんと言う」ことも意識しているというブリアナさん。

「ももクロは普段『NO』と断ることはありますか?」と問われると、メンバーは沈黙…。「今『NO』って言ったら雰囲気が悪くなるかなと思って顔色をうかがってしまう」と玉井。

続いて「悩んでいるときはどうしますか?」という質問には、高城れには「無理に前向きにならず、どん底まで悩みきる」と回答。ブリアナさんの答えも「前向きになる必要はない」。自分の機嫌を自分で取ってあげることが重要という言葉に4人もうなずく。

ほかにも、さまざまな「セルフラブ」の方法を学んだももクロ。忙しい日々のなかで、自分を愛するためのヒントが見つかった様子だった。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2023年3月18日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND