テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

日向坂46・齊藤京子、ROLANDの“おじさんLINE”にダメ出し「自分だったら早めに終わらせちゃう」

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

3月13日(月)の同番組では、「LINEの相手は誰でしょう?」という企画が放送された。

◆意外な人物が登場

同企画は、ある芸能人と番組スタッフのLINEのやり取りだけを見て、相手が誰なのかを当てるクイズ。

齊藤とヒコロヒーは、メッセージを読みながら“ポジティブで落ち着いた人物像”をイメージし、その人物が誰なのかを予想した。

そんななか、2人が引っ掛かったのが「(食べ物は)写真撮るより記憶に焼き付ける派です」「写真撮らなきゃ覚えられないのは、結局そんなに大切なことではないと思いますね個人的に」というメッセージ。

ヒコロヒーは「ちょっとうるさいな」と、この人物の理屈っぽさを指摘。齊藤も「結構言い方が強め。自分だったらもうちょい早めに(LINE)終わらせちゃうかも」と手厳しい反応を見せる。

ポジティブで落ち着いていて、理屈っぽい――。導き出された人物像から、2人は小倉智昭やヒロミといったベテラン芸能人の名前を挙げた。

しかし、実際にこのメッセージを送った人物はROLAND。スタジオにサプライズ登場し、MC2人を驚かせた。

ROLANDは齊藤とヒコロヒーのコメントを振り返り、LINEの文面から「オジサン扱い」されたことにショックを受けている様子。

最近社員の若い子とかと話しているときに、TikTokの話題とかついていけなくて…(2人に)オジサンって言われてちょっとへこんだ」とぼやいていた。

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND