テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『星降る夜に』ついにクライマックス!最終回に高畑充希がカメオ出演

本日3月14日(火)、ドラマ星降る夜にの最終回が放送。

最終回には、2023年4月から同じ火曜よる9時枠で放送される高畑充希×田中圭W主演作『unknown』から、高畑が同作で演じる闇原こころ役でカメオ出演する。

今回のカメオ出演は、高畑が吉高由里子&北村匠海とプライベートでも仲が良いということもあって実現。

『星降る夜に』を観ているという高畑とお互いの作品について話すなど、ほっこりとした空気が流れるなか撮影が行われた。

高畑が『unknown』で演じるこころは、週刊誌のエース記者でありながら、その正体は“吸血鬼”という奇想天外な役どころ。ということで、高畑が出演する場面では、吉高と北村の衣裳が少し吸血鬼を意識したシミラールックのスタイリングとなっている。

一体どんなシーンになっているのか、注目だ。

◆『星降る夜に』ついに完結!

前回放送された第8話では、妻の命を救えなかった雪宮鈴(吉高由里子)を逆恨みし執拗な攻撃で恐怖に陥れてきた伴(ムロツヨシ)に変化が。一度は自らの命を断とうと海へ向かうも、鈴や柊一星(北村匠海)らの優しさに心を抱きしめられ、子どものように泣き崩れることとなった。

そして最終回では、一星、鈴の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)、一星の親友・佐藤春(千葉雄大)、そして伴が男4人でしっぽり銭湯へ。予告でも話題となったこの場面。心温まる銭湯交流は見逃せない。

さらに、心の闇を吐き出した伴の姿を見て深夜にも変化が訪れる。

10年前に妻と子を亡くしてから心の時間が止まっていた深夜が、とうとう妻の遺品を整理することを決意。深夜の口からは、これまで胸の奥に押し込んでいた複雑な本音があふれ出す。

僕が医者になったのは「復讐のため」と話していた深夜が語る、10年間抱えた想いとは。

※番組情報:『星降る夜に』最終回
2023年3月14日(火)よる9:00~10:00、テレビ朝日系24局

※『星降る夜に』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND