テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鈴木福、ついに仮面ライダー初変身!“15年越し”の夢が実現<仮面ライダーギーツ>

2月12日(日)に放送された仮面ライダーギーツで、レギュラー出演中の鈴木福が仮面ライダージーンに初変身を果たした。

『仮面ライダーギーツ』では、個性豊かな仮面ライダーたちが“デザイアグランプリ”と呼ばれる生き残りゲームで敵と戦いながら競い合ってきたが、実はそれがリアリティーショーだったという衝撃の事実が明らかに。

そんなリアリティーライダーショーを“観客”が見ているという設定で、波乱の物語が進んでいく。

鈴木が演じているのは、主人公の浮世英寿/仮面ライダーギーツ(簡秀吉)を応援するサポーターのジーン。

第22話では、敵・ジャマトを支援するスポンサー・ベロバ(並木彩華)の増長をいさめる形で登場し、颯爽と仮面ライダージーンに変身してみせた。

変身前のジーンはブルー&ホワイトのメッシュを入れたモードなヘアスタイルがポイントだが、変身後の仮面ライダージーンも、白×黒のモノクロカラーにブルーの差し色が入ったスタイリッシュなキツネのような姿。

また、頭部と胸元にはカードが斜めに刺さったようなデザインになっており、左右非対称なシルエットも特徴的で、変身ポーズもクールな魅力にあふれたものになっている。

◆鈴木福、夢の実現に「めちゃくちゃうれしい!」

鈴木は3~4歳ごろから仮面ライダーにハマり、7歳のとき出演した『徹子の部屋』では、自身が考案したライダー“仮面ライダーピザ”の変身ポーズを披露したほどのライダーファン。

これまで仮面ライダーシリーズには2回出演したが、レギュラー出演は本作が初。そして“変身”したのも、今回が初めてだ。

幼少時から、仮面ライダーへの変身に憧れを抱いていた鈴木。

今回、“15年越し”の夢がかない、「撮影に臨んだときもめちゃくちゃうれしかったですが、完成した映像を見て、本当に変身したんだな…とあらためて実感がわきました! 幼いころから僕を応援してくださったみなさん、一緒に喜んでくださったらうれしいです」と、大感激でコメントした。

クールな変身ポーズにも「英寿と並んで変身したときにシンクロしてカッコよく見えるポーズにしたので、そこがお気に入りポイントです」と、こだわりを詰め込んだことを告白。

さらには、「仮面ライダージーンはめちゃくちゃ強くてカッコいいので、今後の活躍にも期待してください!」と、これから物語に大きな嵐を巻き起こしていくことを約束した。

そんな鈴木福が変身する仮面ライダージーンの活躍は、2月19日(日)放送の第23話でたっぷりと描かれる。

クールな変身ポーズに負けず劣らず、ジーンの戦いぶりは超クール! 重力を無視して、空間を縦横無尽に利用するアクションシーンに注目だ。

※番組情報:『仮面ライダーギーツ』第23話
2023年2月19日(日)午前9:00~9:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND