テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

上戸彩、映画共演したキスマイ玉森の“叫び”に「玉ちゃん、そんな大声出るんだね」

本日2月13日(月)の『10万円でできるかな』では、阿部サダヲ、上戸彩、ぼる塾ら豪華なゲスト陣が玉森裕太(Kis-My-Ft2)と共に鎌倉に集合!

「何をするか」も「いくら使えるか」も、番組特製ガチャを引くまで分からない…。正真正銘“行き当たりばったり”の新企画「10万円使い切りガチャ旅」に挑戦する。

大河ドラマの盛り上がりなどもあり、昨年の観光客数が前年比約5倍になった鎌倉に降り立ち、これから始まるロケにテンションを上げる一行。

しかも、阿部&上戸&玉森は、2月17日(金)公開の映画『シャイロックの子供たち』でも共演。玉森が張り切ってタイトルコールを叫ぶと、上戸がすかさず「玉ちゃん、そんな大声出るんだね(笑)」とツッコみ、阿部は街行く人に大声で「玉森くんで~す!」と告知するなど、初っ端から和気あいあいとしたムードが流れるが…。

この「10万円使い切りガチャ旅」はすべてノープラン。

“肉”、“開運スポット”など、ざっくりと「目的」が書かれた紙が入っている銀ガチャと、「一人当たり使える金額」が現金で入った金ガチャ。2種類の番組特製ガチャを出演者がその場で引き、地元の人々への聞き込み調査、そして撮影のアポ取りも自力で敢行しなければならない。

しかも、「10万円を使い切るまで旅を終えることができない」のだが、引き当てた「目的」と「金額」のバランスが悪いと、いつまで経ってもクリアできない負のループに陥る可能性がある。

まさに“運”まかせの「10万円使い切りガチャ旅」。しかし、リーダーに任命された阿部や上戸の引きの良さ、さらに聞き込み&撮影のアポ取り交渉力の高さのおかげで、滑り出しは上々。

“知る人ぞ知る鎌倉の魅力”を次々と堪能しながら、順調に資金を使っていくが…。

残念ながら、そう甘くはない。

旅は何の前触れもなく、いきなり急転直下。“思わぬ落とし穴”にはまってしまった一行は、突如ゴールを見失う“想定外の展開”に巻き込まれる。

※番組情報:『10万円でできるかな
2023年2月13日(月)午後8:40~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND