テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、深刻な顔で「この話をテレビでしていいのかどうか」 何ごとかと思いきや…

1月27日(金)のザワつく!金曜日では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「1位を当てちゃダメ!」を放送。

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が大激突する。

“最近変わったこと”をテーマに語り合うザワつくトリオ。

一茂が「この話をテレビでしていいのかどうか…」と深刻な顔で切り出したため、いったい何ごとかと思いきや、最近“ティーカッププードル”を飼いはじめたことを打ち明ける。

一茂は、“虎太郎”くんと名づけたその子犬のことで今は頭がいっぱいだと話して…。

一茂がティーカッププードルにメロメロになっていることにちなんで、「1位を当てちゃダメ!」を“好きな犬種ランキング”で繰り広げる。

今回は“犬好き”の男女300人にアンケートを実施し、番組オリジナルの好きな犬ランキングトップ10を作成。そのなかから、ザワつくトリオが“1位以外”を選んでいくことに。

見事1位を当てなかった人には、ご褒美グルメとして、かまずに飲めると評判のふわトロ絶品フレンチトーストを用意。

ちさ子は「さっき(お弁当で)カレーを食べたからデザートを食べたい!」とやる気満々だ。

もともと一茂とちさ子は犬が大好きだが、良純は少し苦手とあって、いったいどんなバトルが繰り広げられるのか?

バトルが進むにつれ、司会進行・高橋茂雄(サバンナ)が「今日(の展開)、スゴイな!」とうなるほど白熱の展開となるが、はたして1位の犬種は?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年1月27日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND