テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ウエストランド井口、母から“グッとくる”小包を受け取り「実家に帰りたくなりました」

ウエストランド井口、母から“グッとくる”小包を受け取り「実家に帰りたくなりました」

本日1月7日(土)、超限定された人たちだけのための「スモーレスト」な情報を提供する視聴者対象特定バラエティー『イッツ・ア・スモーレストワールド』が放送される。

アンタッチャブル・山崎弘也の案内で繰り広げられる同番組。

バラエティーの常識を覆す異様なVTRに注目だ。

◆“犬向けVTR”も公開!

この番組、異様なのはVTRだけではなく…。

ゲストのシソンヌ・長谷川忍、高田秋も戸惑うゲストがもう1名。

それは、番組冒頭から当たり前のようにスタジオに着席しているエアデール・テリア(犬)のレノンくん。一体レノンくん(犬)に刺さるVTRとはどんなものなのか?「視聴者」ならぬ「視聴犬」の皆さんに役立つ情報も届けられる。

◆ウエストランド井口、実家から送られた小包でグッとくるのか?

今回紹介されるスモーレストなVTRのひとつは、「グッとくる実家からの小包作成方法」。

上京した子どもに届く実家からの小包。どんな中身だったら子どもはグッとくるのか? 2022年M-1グランプリ優勝者のウエストランド・井口に実際に小包を送り検証する。

M-1優勝前に準備した小包と、優勝直後にそれを受け取る井口。最高のタイミングでの検証VTRはまさしく必見だ。

岡山県の実家を訪ねると、最近の井口は実家に顔を出すこともなければ、メッセージの返信もあまりないと言い寂しそうなお母さん。

コンビ名の由来になった地元のスーパー「ウエストランド」で、井口が子どもの頃に好きだった食べ物や相方・河本との思い出の品も小包の中に入れていく。

母からの手紙も添えられ心のこもった小包に、毒舌で栄冠に輝いた井口は一体どんなリアクションをするか?

井口が思わず「実家に帰りたくなりました」と語った気になる小包の中身も明らかになる。

さらに番組では、恋愛禁止アイドルと付き合っている人に向けた「絶対にバレない交際マニュアル」という、かなり極端に限られた対象者向けのマニュアルも紹介。

元モーニング娘。、元AKB48というトップアイドルとの交際を経て結婚に至ったあべこうじとアレクに取材を敢行する。

※番組情報:『イッツ・ア・スモーレストワールド』
2023年1月7日(土)よる11時~、テレビ朝日系(一部地域除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND