テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ラランド・ニシダの“ガチ彼女”に密着!バナナマン設楽「この彼女を手放したら終わり」

1月7日(土)、新しい形のドキュメンタリー番組『フィルター・ノンフィクション』が放送される。

同番組は、普通に取材しようと思ってもできない「顔出しNGの人」や「非公開の場所」に“アニメ風の強めのフィルター”をかけて、ギリギリ取材交渉OKになった密着映像を見ていく番組だ。

MCはバナナマン、アシスタントに斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)。フィルターをかけ取材して“見えてきたこと”とは?

◆家賃・生活費はすべて出す!? 若手芸人の“ガチ彼女”

フィルター密着するのは若手芸人…ではなく、若手芸人の“ガチ彼女”。

顔、声、プロフィールは絶対に秘密という条件でギリギリ取材に取り付けたのは、ラランド・ニシダのガチ彼女だ。

若手芸人の日常を支えるリアル一般人彼女の生活とは一体?

付き合っていることは絶対周りに知られたくないという彼女だが、密着VTRでは、朝食を用意し家賃・生活費を払っている彼女の献身ぶりと、給料をギャンブルに使うニシダのクズぶりが明らかに。

設楽が「この彼女を手放したら終わりだと思う」という彼女は、なぜそれほどニシダに本気なのか? 家賃や生活費を払い続ける理由も取材で明らかに。

◆人気覆面女子レスラー、禁断のマスクなしの日常

決して素顔を明かすことのできない覆面レスラーは、どんな日常を過ごしているのか?

『プロレス総選挙2022』で女性レスラー1位を獲得し、団体の看板選手でもある覆面女子レスラー、スターライト・キッド選手にフィルターをかけて密着。

フィルターなしでは見ることのできない自宅や、試合用メイク無しの姿、恋バナまで、マスク裏の素顔に迫る。

◆場所非公開の“会員制相席高級寿司屋”の全貌

初対面の男女がお酒や食事を楽しむ場として知られる“相席居酒屋”。

いま究極の相席業態として、場所非公開、会員制、審査ありのサブスク制“高級相席寿司屋”があるという情報を聞きつけ、フィルターをかけて特別に密着取材する。

日村が「絶対にアイドルが来てる!」と予想し大興奮するその店は、一体どんな人が来てどんな会話をしているのか?

※番組情報:『フィルター・ノンフィクション』
2023年1月7日(土)深夜0:00~1:00、テレビ朝日(関東地区ほか)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND