テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
タイムマシーン3号、“絶品半熟煮卵”を堪能!卵好きなマツコも興味津々「近所に引っ越そうかな」

タイムマシーン3号、“絶品半熟煮卵”を堪能!卵好きなマツコも興味津々「近所に引っ越そうかな」

1月6日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、タイムマシーン3号が出演するVTR企画が放送される。

以前の放送で自らを「卵」だと名乗るほど、卵好きなマツコ・デラックスのために、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)が絶品卵料理を調査していく。

まず2人は、東京・木場にある半熟煮卵専門店へ。

定番から変わり種まで、ズラリと並ぶバラエティ豊かな煮卵にスタジオのマツコも「うわー、近所に引っ越そうかな」と興味津々だ。

さっそく、山本は人気No.1のだし醤油味を実食。

ロケ開始早々、「ちょっと前まで卵アレルギーだった」とまさかの告白をした山本だが、「味がしっかりしみている!うわぁ~おいしい」と大絶賛する。

一方の関は「どうしても食べたい!」というカレー味を。一口食べるや、「マツコさん、これでした!」とそのおいしさに太鼓判を押す。

さらに、卵にあわせて試行錯誤して作った自家製カレーも気に入ったようで、「ごはんに乗せたい!」とハイテンションに!

そんな関は「テレビじゃなかったら皿を舐めている」というほどカレーが大好物だが、じつは「カレーの皿にまつわるちょっとしたエピソード」があるそうで…。

マツコ、そして有吉弘行が「すげぇエピソードだな!」と大爆笑したその内容とは?

このほか、新橋の揚げ物店で食べられる「ベーコンエッグカツ」、赤羽のラーメン店の「濃厚卵かけご飯」、南千住にある卵焼き専門店の「うずらの卵焼き」などが続々登場。

絶品卵料理の数々にマツコの反応は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2023年1月6日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND